レースも2戦を終わり、来月また富士でレース。その次は十勝24時間レース・・ポルシェもやっと救済条項が発表された。重量の軽減・・純正のカーボンのドアに変更できる・・新車の時付いているが、スーパー耐久仕様はわざわざ鉄のドアに変更してある。当時2002年デビューの時は速すぎるとのことで規制されていた。しかし時が経ちBMWZ4やフェアレディZはすばらしい進化をし、とんでもない速さを手に入れたが、ポルシェはずーっと規制されたまま・・クラス2のランサーにさえ勝つ事が難しくなってきている。ドアを純正に戻すだけで・・なんと50kg位軽くで来る・・しかし問題がひとつある・・ドアの金額が・・・片方70万・・左右で140万・・・・無理です。誰か996GT-3をもっていて使わない方がおられましたら、お貸しください・・お礼はいたします。次に足回りのピロボールに変更する事ができる・・これがまた40万弱かかる・・

あと、吸気系のエアクリーナーを変更できる・・これにより夏場は10馬力くらいパワーが上がるそうだ・・そして問題のブレーキキャリパー・・・GT3RS用でセット価格130万・・・もうお金がいくらあっても足りません・・・お金があって暇ですること無い人スポンサー受け付けます・・。十勝までいったいいくらかかるのだろう・・・・しかしこれだけやればちょっとはBMWやZについていけるかなぁ~松永先生と十勝について話した結果ケチケチ作戦でやるだけやろうと言う事に・・・これで結構影響を受けるのが

メンテナンスを依頼している東名スポーツ・・ただでさえ安くしてもらっているが、「これだけしか予算がありません・・・お願いします」と無理難題をおしつけた・・。

十勝は松永先生も出場する、予算が無いので俺と松永先生はタイヤ交換しないで走る事にした・・・。でもスポンサー持込で乗りたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。お願いします。



このマシンで北海道の朝日を見ませんか?