ハイランド・・・大嫌いです・・死にかけました・・・なんてのは冗談ですが、今回異例に木曜日のスポーツ走行から走り出した。鈴鹿でのマシンのバランスが悪すぎたので

松永大先生にお願いして2人でセットアップをやった!俺が言っている意味を分かってもらう為と、二人で大胆なセット変更をやってみたかったのです・・・走り出しは松永先生!「脳みそが動いた!」っていうくらい久しぶりのドライブだが、やっぱり松永先生は速いね。大胆なセット変更で去年のタイムを上回る・・・俺・・溜息・・「はや~」ってしか言いようが無かった。マシンは結構いい感じで、タイヤのグリップをハンドルで確認できるくらいになった。今まではハンドルは軽いし、コーナーでは跳ねまくるし、とんでもないマシンだったが、結構言う事をきくようになった。松永先生の調教のおかげでもある。次の日フリー走行で長島選手も乗った時に、「いいですね!」っていいながら腕をマッサージしていた。筋肉マンの長島選手でさえハンドルを押さえるのに苦労するくらいタイヤのグリップが上がっていたのです。で、な~んにも感じなかったのが松村・・・「あんまり・・わかりません・・でもいいです」とのコメント・・松村選手は馬鹿みたいにカートに乗っているからあんまり分からないのだろう・・でも・・年寄りの俺には・・結構・・堪えるのに・・・で・・ある程度セットは決まってはいたが、縁石に乗れないのが辛い・・ここハイランドはストレートの終りにシケインがある・・このシケインを縁石をまたいで走ると結構タイムアップにつながる・・が・・うちのポルシェは乗ったら最後・・何処へ飛んでいくか分からないくらいに跳ねまくる!ここの通過速度だけBMWやZと2秒くらい違う・・圧巻だったのはエンドレスZの青木選手・・半端じゃないスピードで駆け抜けていく・・・それをみていた松村が「あれは・・・ショートカットではないんですか?・・」と俺に聞く・・「そう見えるかもしれないが・・ダートトライアルの練習なんだよ・・お前には無理」と言い聞かせた。まねでもされたら、たまらないからね。

そして予選開始長島選手が1分53秒台でクラス5位・・松村選手が・・1分53秒台でクラス5位・・でもシンリョウレーシングのランエボに負けて・・総合6位・・松村のバンジージャンプが決定した瞬間であった・・・。



そこで一言・・長島選手が・・「ロープの無いバンジーをやらせましょう!」って・・

    つづく・・