2008年が始まって、ボ~ッと過ごしていたらもう4月の半ばを過ぎていた・・・困った事だ!来週はスーパー耐久第1戦鈴鹿ラウンドが開幕する。新たに始めようとしている仕事の事とか、円ちゃんには負けたくないゴルフの事とか置き壊れしていた愛車の事とかばかり考えて、レースの事とかまだまだ先の事だと思っていた・・。

乗れるのだろうか?普段のってるワゴンRのオートマ・・何日か前、ポルシェに乗って久しぶりに左足でクラッチというものを踏んだ・・最近トラックもオートマなので楽ばかりしていた。鈴鹿サーキットは1周シフトアップとシフトダウンでクラッチを使うのは20回位・・それを20周したら400回の左足の運動・・・無理かも・・でクラッチを使わないでシフトチェンジをやるとしても、成功する確率は・・・0.01パーセント・・

まして・・体重は・・・ふ増えてる・・減量しないと・・・・ドライバーとして体重増が一番厄介なもので、レースカーのレギュレーションは最低重量が決まっているから、どのチームも努力して最低重量に合わせてくる。それをドライブするドライバーは・・一緒の体重ではない・・へたしたらドライバーの重量だけで総重量が20kgはかる~く違う。

20kg違うなら0.05くらいはタイムに響くだろう・・ドライバーは体重をいつも気にしているが・・・何故か食の誘惑に負ける・・・女性の誘惑よりも食の誘惑に弱いのは俺だけなのか?・・いや・・シビックレースに参戦している、たにやんもその1人だろう・・

前回、たにやんのブログに岡山のレースのレポートがあったが、予選2位・・それも使い込んだエンジンで、その差0.3秒弱・・前嶋選手との体重差はどれくらいか分からないが・・10kg違ったら・・ひょっとしてポールが取れた・・かも・・・

文字にして評論家みたいに書くのは簡単だけど・・実際減量するとなると、ジョーと戦った力石 徹みたいに隔離してもらわないとできそうもない・・108個の煩悩が・・

とブログを書く時間があったら・・トレーニングをしろ・・とのお言葉ですが・・おっ、もうすぐ12時、昼飯の時間です!「ラーメン大盛り!お願いします」





    カーNo  360

    OCN@KOSEI ポルシェ


 チーム名  RUN UPスポーツ

エントラント名

       KOSEI レーシングプロジェクト 

              WITH

           Team MASAOKI


 カラーリングがどうなっているのか?心配ですけど・・