皆さんお元気ですか?黄砂と花粉で鼻水でていませんか?私は・・でています・・

花粉と黄砂と税務署にやられ、立ち直る時間を必要としていますが・・時間は止まってくれません・・あまりの花粉の酷さに山狩りをし杉の木を切ってやりました・・エコロジーに反する行為ですが・・ごめんなさい・・・でも山桜は切らずに残しています・・








トラックの駐車スペースが無くなり、山を開発する事にした・・人間の我が儘の為に開発をする事は、そこに住み着いていた生態系にも変化をもたらす事になるのは、正直心が痛い・・切り開いた山に登ってみたら、猪の足跡が沢山残っていたのにはびっくりした。奴らはここからもっと奥地に引っ越ししたのだろう・・環境問題が取り沙汰されている現在、自分自身が開発をするという決定を下した事については申し訳ないと思うが・・・何とか猪と共存できる環境を作れないものか?今度会議をやろうと思う。共存とは一緒に生活できる環境を作る事で、罠を張って獲って食べる事ではない・・そこんとこ勘違いしないようにしないといけない・・でも・・高く売れるそうだ・・・

厳しい寒さも弱まり、春の気配が感じられる今日この頃ですが、レース体制の方も少しずつ決まりつつあります。今週中にでも発表できそうです。びっくりする体制じゃないけど、ふーんという体制になると思います。