アメリカのサブプライム問題、中国の食の危機、等の影響で少なからず影響を受けている日本企業と投資家達・・株価暴落で損失が・・・考えたくないような金額になっている人もいる。とーぜん近年のレース界はその景気のいい人たちによって運営されてきてたし、参加している人達も不景気の中、結構儲けてた人達によって開催されてきていた・・が・・最近になって、雲行きが怪しくなってきているそうだ・・

昨日、東名スポーツの中野社長と今年参戦の事、修理代の事、他のチームの状況等色々話をしたが、「最近、寝つきが悪くて・・」という言葉にドキッとした・・

現在、日本でレーサーという職業で飯を食っている人達は片手で数えられるくらいしかいない。誰にしろ別に仕事を持っているし、ほとんどのドライバー達はお金を持ち込んでシートの確保をしているのが現状である・・普通はこの時期、いろんなチームが体制を発表しているけど、今の時点でも数えるくらいしかあっていないらしい・・

そういう我がチームも、まだどこまでの体制で、どんな形で・・っていうことは決まっていない。決まっているのは、メンテナンスが東名スポーツで、って言う事だけで、ドライバーが誰で何戦参加するのか?という具体的なことは、まだ決まっていない。

GTがはっきりしないと、S耐は決まらない・・もう面倒だからGT300に参戦するか?って昨夜相棒の松永先生と話してはいたが・・・

暫定揮発税が3月で廃止になったら・・今払っている燃料代が毎月100万~200万位違うはずだ・・・だったらGT300なんて出来そうだなぁ~って1人で考えてみる・・

不謹慎だけど、廃止にならないかな~って思っていると「燃料代が安くなっても、貴方の自由にはなりません・・レースの予算はありません!」って経理のほうから怒鳴られる事は、わかっちゃ~いるけど・・ほんの・・少し・・ダメかな?