下手の横好き・・下手であるにもかかわらず、その物事をするのが好きであること。

このことわざが妙に当てはまる人物がいる。・・うちの円ちゃん・・・ゴルフ歴20年ちょい・・今年の平均スコア・・105・・上手いのか下手なのか?未だにフォームの改造に涙ぐましい努力を日々怠っていない・・ゴルフ歴一年ちょっとの俺にぎりぎり勝つ事を、快感としている。いい道具があれば必ず手に入れ「これだ!もう大丈夫だ!」と自信ありげに大口を叩くが3ホールめ位でクラブを投げる・・・ドライバーにいたっては飛距離が20ヤードくらいのびると聞けば購入・・たぶん計算すれば円ちゃんのドライバーは500ヤードくらい飛んでもおかしくない位買っていると思う。

俺は今迄ゴルフというスポーツが嫌いだったが、1年前にはじめて、面白さがわかって、円ちゃんの仲間入り・・下手の横好き・・この言葉に妙に親近感を覚えるようになった。今度の日曜日、2008年第一回ランナップ、ゴルフコンペが行われる。ゴルフコンペ、ランナップ杯と聞けば上手な人達が集まるだろうと思いがちだが、別名 「下手決定戦」という不名誉なコンペである。下手の横好き共が、どんな下手振りをみせてくれるか?今から楽しみである・・