2月3日節分・・・日本で行われる豆まき・・本来、男の為に用意された復習の日。

豆まきの由来は「綺麗な女性に恋をした鬼が、小唄を歌って口説く。女性は鬼を騙して隠れ蓑や隠れ笠・うちでの小槌を騙し取り、豆をまいて鬼を追い払った」という言い伝えらしい・・ちょっと見方を変えれば「純情な鬼を騙すだけ騙して、身ぐるみはいで・・・捨てた・・悪女・・」みたいにもとれる。だから俺の解釈は「女性は綺麗な顔をしていても、奥底には鬼の様な感情を持っている・・だからその鬼の様な感情を捨てさせる為に、女性に豆を投げつけて清める・・豆の量が少ないとよく清められず、その女性は一年に何回かヒステリック症候群がでて「鬼嫁になったり、鬼ババァになったりする・・・」だから明日は、皆さんの大切な奥さんや、彼女に、日ごろの感謝を込めて思いっきり豆を投げつけてください・・女性はきっと浄化されもっとやさしく貴方に微笑む・・・はず・・・



でもそのあと、どういうことがおきても責任は取れません・・あしからず・・


やってみた人は・・結果報告を・・・