世間では亀田親子の事が話題になっていた。色々批判があったが、彼らに真面目さや、世間の常識うんぬんをいっても仕方ないと思うが・・・

正直俺は、亀田親子は大嫌いだ!常識を分からないのは許そう・・しかし、世界チャンピョンを、ゴキブリ以下なんていう言動はさすがに切れたね。

近所だったら殴り込みにいったと思う。常識やパフォーマンスなんてどうでもいい。

ただ、自分が目指している世界チャンピョンをゴキブリ以下なんて・・勝利してもゴキブリより弱いやつに勝って何が嬉しいんだ?ゴキブリより弱い現世界チャンピョンの内藤が持っているベルトを獲っても、大毅は嬉しいのか?

スポーツマンとして、格闘家として、プロとして、目標をもってやっていると思うが、自分の目指しているものを、侮辱することは、自分のやっている事をすべて否定する事になる。

俺は人から、「バカ」とか「変人」とかバカにされても、全然怒らない。たぶん他人からはそう見えるのだろう・・としか考えない。しかし自分の生き方を否定されれば、何があっても譲る事はできない。命を賭けてもだ。俺も武道家のはしくれだが、亀田大毅ともし対戦しても俺は奴には勝つ!俺の生きている国にはゴキブリより弱い人間なんて存在しないから。 大毅はまだまだ可能性があると思う。しかし自分の歩いている道を自ら否定するような事だけはやめて欲しいと思う。自分の存在すら否定する事になるから・・


しかし、ゴキブリの生命力はマジで凄いと思う・・大毅が言った「ゴキブリ以下」と言う意味は生命力の事だったのかな?それだったら内藤はゴキブリ以下だね!俺もだけど・・・深い意味に今頃きずいた。