「口裂け女」のビデオを見て・・・鳥肌が立った・・口裂け女の噂が広まったのはもう30年位前の話・・インターネットも普及していないアナログな時代の事・・・

映画になると言う事は、全国的に広まった噂だったのだろう。

「私、きれい・・」という言葉も何もかもが、ガキの頃に聞いた噂と同じだった・・

北から南まで、同じような内容の噂が広まるということは、現実に存在したのだろうか?と思うくらいに、映画の内容と昔聞いた噂が一致していた・・怖すぎる・・

小心者の俺は、トイレに1人で行きたくない位怖かった・・映画そのものじゃなく、噂と内容が一致していたという事実がだ・・・

「人間が想像できる事は、現実に起こりえる事実である」という言葉を聞いたことがある。確かに現社会において、ガキの頃に見た、「未来の生活」と言う本に、電気自動車や、携帯電話みたいなものが載っていた・・その通りになっている。

30年前の空想の産物が現実になっている・・未来の人間っていうのも載っていたが俺の記憶の中では、宇宙人みたいな体系になっていたのを覚えてる。

人間も進化し、宇宙人みたいな体系になるのだろうか?・・答えを見るまで、俺は生きてはいないと思うが、たぶん、なるんだろうな・・・





明日から菅生でテストだから、ちょっと休みます