貴方はコーラを出された時、コーヒーと思い込み、いっきに飲んで噴出した事はありますか?私はあります。

思い込みというのは怖いもので、私が失敗 した経験を書きます。


その1 パチンコ屋で待ち合わせしていて、後姿で間違いないと思い込み、いきなり肩をもみ「でてるね~もうかってるやろ~」と声をかけ、全然違う人だった・・・


その2  携帯電話に登録してある番号を押し間違えて、違う相手に「今日、何してる飲み行くぞ・・」とお客さんの電話にかけて1人でしゃべりまくった・・・


その3  高速パーキングで、ラーメンを頼んだ事を忘れ、うどんを頼んだと思い込み、他人が頼んだ天ぷらうどんを取りに行き、食べてる途中に思い出して、逃げるように店をあとにした・・・(でも、ラーメンの方が高かったんだ!)


その4 コンビニの駐車場で、代車に乗ってきたのに、いつも乗ってる車と同じ車が止まっていて、それを自分が乗ってきたと思い込み、ドアを開けていたら、車泥棒と間違えられ、大事になった・・・


その5 彼女を呼ぶ時、間違えて、お袋の名前を呼んで・・・あとはご想像におまかせします・・


思い込みは、誰でもあると思うが、やはり注意力が散漫になっている時に起こりうることが多い・・仕事でも大事な用件等を話すときは、落ち着いて、あわてず、ゆっくりと・・を頭に入れてやりましょう。


    ちょっとくだらない話だけど、大事になる前に今一度初心に・・


追伸

 2日前の文で{警察に捕まった・・}と書きましたけど、あくまでも交通違反の事ですから・・勘違いしないでね・・