10月8日会社の行事でもある、無礼講ゴルフコンペが行われた。

ランナップ杯弟5戦今年いっぱいハウステンボスゴルフ

クラブという有名なジャックニクラウスという人が、コース

を設計したというゴルフ場でやる。http://www.htbcc.jp/pc/index.htm


メンバーも徐々に増えてきて、会社のスタッフばかりだったのが、最終戦を前にして取引先の皆さんも参加してくれるようになったれるようになった。

元々俺のレースのトレーニングで始めて、半強制的にスタッフにもやらせるようになって、早10ヶ月。素人ばかりで始めたから、ルールも知らないし、マナーも知らない

まあ~マナーも守れないやつばかりだから、ルールなんて守れるわけがないけど。

でも、参加者以外にもお客さんがいるので、迷惑だけはかけないように・・・

第三戦までは、商品も出してなかったけど、第四戦から、豪華商品をだすようにした

第四戦の商品は、ダンロップが誇る最強ドライバーゼクシオ・・8万円のやつ・・

今回は伊万里牛ステーキ、スリクソンのパター、ゼクシオのゴミ箱、等結構いいやつがある。

今回は優勝した人から順番に、自分の好きな商品を選ぶ事ができるようにした。今回はまあまあの商品だが、最終戦の時は、泣く子も黙るダンロップが誇る

最強アイアンセット、ゼクシオ(18万相当)が出る事になっている。今回は、その前哨戦であり、皆どれくらいの力をつけているか?の探りあいでもある。

今回の予想は、俺か兼ちゃんの優勝が堅いと思われていたが、今回から参加したレースのスポンサーでもあるコーセイから横井さん(実力は定かではない)が参加

し、行方はわからなくなった。

始球式をコーセイの横井さんがやってくれた・・ナイスショットであったが、彼はここですべての運を使いきってしまった事をきずいてはいなかった。

ハーフラウンドを終え、スコアは僅差で並んでいた。実力は横並びではあるように思えたが、脱落している人と、はっきり分かれていた。

脱落者

ダンロップ所長 団様、銀行支店長 山下様、行政書士 大塚様、コーセイ 横井様

  そして我社の大田部長・・・お疲れ様でした。


後半が終わり・・なんと・・我社の南 浩幸(47歳)常務取締役が・・ソフトバンク並みの予想外で、優勝・・スコアは103・・ハンディ31=72で優勝しやがった・・・

参加者全員・・やじの連発・・・勝利者インタビューで「これから先、私をチャンピョンと呼びなさい・・」って・・何処までが顔で、どこからがおでこか、分からない場所に汗をかきながら言っている彼を見て、・・こころから祝福の言葉をおくりました。

優勝者の権利で好きなものを選べる・・舞い上がっていたのか彼が手にしたものは



・・・訳ありカニ・・・それも破れたれた紙に書いてあるもの・・

普通こんなもの取らないでしょう?だって横にあったのが


こっちでしょう・・・家に帰って、家族に報告する時・・どうするんですかね~

参加者の弁・・コーセイ横井さんの弁「南常務は・・何考えてるかわからんひとですね~」

南常務の言い訳「舞い上がって、周りが見えませんでした・・・・」

銀行支店長山下さんのつっこみ 「あんな分厚い眼鏡かけてるのに?・・」

とにかく、初優勝おめでとうございました。



PS 参加されたい方は・・・・覚悟して参加してください・・なんせ・・野蛮な人達ばかりですから・・・