会社にいる時、いつも1人で笑いながら聞いていることがある。事務所のスタッフ達はなにげなくやっている事だけど、俺から見れば勉強になるし、笑いのネタにもる。

電話でのやり取りの中での自己紹介・・・名前を相手に正確に教えてる行為・・

笑っちゃいます・・ごめんなさい・・不謹慎で・・

警察に捕まった事のある人なら分かると思うけど、確認するとき、例えば「あ」ではじまる名字とかを「朝日のあ」って伝えている・・俺の会社のスタッフもそういう手段で伝えている・・スタッフの名前は  井石・ 松下・南・円田・・

それぞれの紹介の仕方・・・

まず、井石(いせき)の場合・・「井戸の{い}で石ころの{石}書いて井石といいます・」

まあ、普通

松下の場合・・「松下幸之助の松下です・・・」・・ギャップありすぎ・・

南常務の場合・・「東西南北の{みなみ}です・・・」・・むっちゃ簡単・

円田(えんだ)専務の場合・・「1円2円の{えん}に田んぼの{た}です・・」・・安っ・・

1万円2万円っていえばいいのに・・じゃなかったら「日本円の{円}です」って言えばいいのに・・

非常に面白い言い方で紹介している・・今度からはかっこいい言い方やってよ

相手に聞くときも例えば、有名芸能人と同じ苗字の人がいたら・・「木村さんなら・

木村拓哉の木村ですか?」って言えば相手も気持ちよくなる・・かも・・