交際相手の浮気を疑い、キスの際に殺そ剤を飲ませて死亡させた中国人の女が、死刑判決を受けた。27日付のシャンハイ・デーリー紙が伝えた。

 同紙によると、河南省出身のこの女は、長い間交際していた男性に殺そ剤を入れたカプセルを口移しし、それを飲み込んだ男性はその後死亡した。

 カップルは「浮気をした方は死ななければならない」ことにしていたといい、女は、男性がほかの女性と「話をしていた」ため、約束を破ったと考えたという

という記事が載っていた・・・怖いですね。約束を破れば、死を意味する・・・

もう、安易な気持ちで約束はしないように、心がけよう・・

約束する時は、すべての事を文字にし、文書として残しておこう・・

でもね、破られる方も悪いよね・・と書けば賛否両論あると思うので・・・


私に関わる皆様へ


拝啓、お元気でお暮らしの事と思います

出来ない約束はするもんじゃない!ってよく言われるけど、守ろうと努力はしているんだけど・・何故か~そうなる時もあります。私は昔から卑怯者といわれ、もう感覚がなくなっていますので、もし約束を破っても、おお~きな心で、受け止めてください。

少しずつ、少しずつ、改心していこうと思います。


                              敬具