レースが終わり、会社に顔をだすと、いつも見慣れた連中の顔。レースの結果なんて、だぁ~れも聞きやしない・・事前に携帯で情報を取って、知っているから何も触れないのだろう・・やさしいな~と思ってる時、俺から見ればいじめっ子の、兼ちゃん円ちゃんコンビが、「も~ういい加減に年だからやめれば!若くは無いから・・どーたらこーたら・・」っていいやがる。俺の性格を知っているのか、「やめろ!」といわれれば

「やってやる!」って思う俺がいることを・・まぁ~次見てなさいよ!

岡山で一年で一度会う人がいる。もう古くからの付き合いで、まだ、閉鎖になった美祢サーキットが、西日本サーキットと呼ばれ、コースもエキサイティングだった頃からの付き合いの人、一時期は美祢の帝王とまで呼ばれた・木下 淳さん。

もう20数年前からカテゴリーは違ったけどレースを共に戦ってきた人。

年齢は50歳はとうに超えているけど、未だにレースでの速さは衰えていないし

インテグラレースの10数周のレースでは汗ひとつかいていない・・超人的な体力

の持ち主だ。予選で俺がクラッシュして、ちょっとナーバスな気分の時、木下さんのピットに挨拶に行った。「大丈夫なんか?」と広島弁で聞かれ、「やっちゃいました」って照れ笑い・・色々話をして、インテグラの予選がスタートするので、コース脇で観戦

し、木下さんの走りをチェック!昔とちぃっとも変らず アグレッシブな走り。で堂々予選2位をゲット。決勝レースでも、攻めの走りでトップを狙うが、届かず2位、表彰台でも、他の選手は、ばてている・のに木下さんは汗ひとつかかず笑顔・・ましてレース中は・・・・・・(秘密)までやっているのにだ!俺なんか10数周で三途の川を行ったりきたりしたって言うのに・・ましてクールスーツにドリンクにヘッドシャワーまで装備しているのにだ・・あの若さはどっからくるのだろう・・「好きこそ物の上手なり」ってことわざがあるけど、好きだから情熱を燃やし、疲れ知らずなのだろう・・俺も好きなんだけどな~。来年は、木下さんにオファーをだして乗ってもらうかな・・・
俺も淳さんが走り終える年齢までがんばってみよう・・と思うけど・・・


左から2番目、帝王 木下 淳さん 来年もがんばりましょう