佐賀北高校の甲子園優勝おめでとう!でも・・心ばかり寂しくなります・・・何故かって言うと、どこのメディアもがばい・の連続で北高ががばい高校と呼ばれ・・複雑な心境です・・今月末から岡山にレースでいってもたぶんがばいを聞かれるでしょう・・・何年か前はなわが有名になった曲SAGA県の歌がはやったときも・・色々聞かれたし・・・高校球児がせっかく頑張っているのに・ミラクルだ!とかがばい旋風とか訳分からんことを書くメディアももう少し考えて欲しい・・・と思った一日でした。

俺は出身は長崎佐世保・・たまたま・・佐賀に会社があり佐賀に住んでるっていうだけで、佐賀の方言を聞かれるが・・・俺だってわかりません・・・・レース会場であった人も佐賀の方言は聞かないでください・・俺だって聞きながら生活しているんだから・・・ところでがばい公立の星!ってどういう意味?

西スポさん!!




ちなみに友達にきいたら がばい は3段活用があるそうで・・・

がばい・・べらい・・ぼろい・・だそうです・・・