お元気ですか?蒸し暑い日が続いています・「あっつ~」を連呼し日々を過ごしてませんか? お盆休みも、全国的に16日まで、今日から仕事です。しっかし、大人の休みはすることないねぇ~ ガキの頃、何をしていたのだろう・・と振り返ってみた・・

小学生の頃、仮面ライダーごっことか、わけのわからん遊びで満足し、山や川で遊んでいたことを思い出す。中学生の頃、俺は今で言う、「引きこもり」だったのか、あまり外で遊ばなくなって、家でロックを聴きながら、ずーとギターをいじっていたようだ

この頃、友達も限定され、いろんな人との付き合いが苦手だった。高校生の頃、良くいう、「落ちこぼれ」(俺はそうじゃなかったが、成績は・・・)で、何をやるにも尖っていて、昼の行動より、夜の行動が多かった・・・テレビゲームも無く、リゾートみたいなとこも無く、山・川・海しかなかったあの頃、それでも何とか退屈せず遊んでいた様だ・・・・・休みに限らず一年中遊んでいた様だ。現代のガキの奴らは、携帯は当然もっていて、個人で遊べる「テレビゲーム」まで持っていて、遊びに行く時は「携帯・携帯ゲーム・IPOD」と3点セットを持ってお出かけしている・・時代は変ったけど、ここまで変るとは想像もしなかった・・・。俺達大人は・・・家にいれば粗大ごみ・何することも見つけられず、行き先はパチンコ・・・で、負けたら、腹いせに酒を飲み高いびきで眠る・・・

このままじゃーいけないと思いながら何かをしよう・・としても3日ぼうず・・情けない。

最近「旧車会」っていう40~50歳のツーリング?クラブみたいなものがあり、昔の格好をして昔のバイクに乗りツーリングをしているらしい・・・それも一つの大人?の遊び方かもしれないけど・・・誰か・・・遊び方・・教えて・・いや・・遊んでください・・・


ガレージの隅でいつか走る事を待っている 男のカワサキ・・・復活させるかな?