みなさんお元気ですか?毎日暑い日が続いて頭がボ~っとしていませんか?ク~ラ~病になってませんか?相川七瀬と、TM/Rの西川が同じに見えませんか?私は同じに見えます。

昨日高校インターハイの柔道の試合に、俺の甥っ子が出場した。千葉県代表・?習志野高校の奴だけど、2回戦で、判定で負けたらしい・・周りの人は「運が無かった」とか、「負ける相手じゃないのに」とか慰めの言葉をかけていた。甥っ子には、きつすぎると思うが、俺は「お前の実力はそんなもんだ」っていってやった。

勝負の世界は必ず敗者が存在する。負けたくなかったら、努力すればいいだけの事

柔道は個人のスポーツだから、すべて自分自身の努力の結果が現れる。他人の責任なんてない・・でも負けるということは、自分の実力を確認できたって事だから、これから先、何をすれば強くなれるか・・分かってくるはず。まだ高校3年生、普通の高校生は夏休みを満喫しているこの時期、彼は強化選手としてオーストラリアに行く。

昨日流した涙を忘れず頑張って欲しいと思う。・・・・・と偉そうに書いたが、俺も今度の岡山戦、彼に笑われないような成績を残さなければ・・と高校生にプレッシャーをかけられている。お互い頑張ろう・・・でも脳みそまで筋肉になるなよ!


明日は会社のゴルフコンペ、てはじめに、優勝めざそう!夏季休暇となりとびとびの

掲載になりますが・・・