みなさん こんにちは、今日もとっても暑いですね。俺はボケそうです。炎天下での作業、飛び散る汗・・・若かったらカッコイイと思うけど、最近は汗が玉にならず、ダラァ~と流れてくる・・・やっぱり歳かな~と流れる汗を見て思う今日この頃です。

さて、最近はTVニュ~スで「ガソリン、軽油の値段が最高値になった。」と報道されている。おれも本当に高いと思う、特に仕事にかかわる事だから・・でも、よ~く考えてみる、ガソリンや軽油自体は安いのです。今1リッターで145円くらいですね?カンコーヒーは約120mℓ位で120円・・・水だって500mℓで150円位です。ガソリンは145円の中に税金が53.80円かかってるんですよ。軽油にいたってもそれ相当の税金がかかってます。その昔国の政策で「一時的に軽油税を上げます、時期がきたら下げます。」といって税金を上げたまま、今は知らん顔・・・・・まだ時期じゃないということか?昔は 水にしても、どこでも飲めた。お金をだして買う、という事すら考えないし、お茶にしてもそうだ。でも、ふつーに手に取りレジに並び、お金を払う。レジの人にはな~にも言わずに・・・ところが、ガソリンスタンドにいくと(高いねぇ~)と

スタンドマンに言う・・・カンコーヒにいたっては、でかいスーパーにいけば40円~50円位安く買えるが、面倒だから自販機で買う・・・・もう、頭の中は壊れかけているのか?それとも・・・・・


タバコは300円 お茶160円 んー高いか?安いか?????