きょうは、身近にあって、知ってるようで知らない言葉のお勉強の時間です。準備はいいですか。


問1  昨日はVIP待遇だったよ の VIPを正確に言って下さい


問2  良く会社で使われるCSの向上! のCS とは?


問3  エレベーターの RとBは何の頭文字?


問4  IT産業の I・Tって何の略語    ?


問5  よくホームページにある BBS って何?


問6  ○○しゃーしゃーといって! ○にはいる言葉は?


問7  シンデレラを10回言って下さい  


8  右を見てください


問9  左を見てください


問10 上を見てください


問題は解けましたか?回答を書きましょう


まず問1回答VIPは? お馬鹿さんの回答  ビップで(V)いかした(I)プレーボーイ(p)だって・・・ (死んでください)

 賢い人は  ベリー(V)インポータント(I)パーソン(P)重要なお客さん


問2回答 CSとは? 車好きの回答

     CS?んーあっっ カセットステレオ!・・・(そうめんで首をつってください)

 正解は  カスタマー(C)サービス(S)ともカスタマーサティスファクション(顧客満足)ともいう


問3回答 エレベータのRとBは 一般人の回答

     R B・・・しらん

正解  ルーフ(R)屋根 ベース(B)地上


問4回答  ITとは? 普通の人の回答

  IT・・? インターネット・・テレフォン・・?(豆腐のかどで、頭打ってください)

正解  インフォメーション(I)テクノロジー(T) 落合信彦さんはインテリジェンステクノロジーとも言っていた


問5回答 BBSって?  兼ちゃんの回答

      BBS?・・・おーつけっとた俺の車に・・アルミホイルじゃろ? (そっそうかもね・・でも・・あんた専務やろ!)


正解  ブレティン(B)ボード(B)システム(S) 情報掲示板とも電子掲示板とも・


問6回答  ○○シャーシャーとは?  円ちゃんの回答

    ネコシャーシャー・・・・・?(あんたも専務やろ?)

回答  ヌケ シャーシャー


問7回答シンデレラを10回言って下さい       

 毒りんごを食べた人は?  勝手に言ってろ


問8 9 10の回答

見た人はこれから先、 騙されないようにしてください!たぶん公衆トイレの落書きにも反応してるはず・・


なんて馬鹿げた事を書きましたが、世の中しってるようで、知らない事って沢山あるよね~ 明日から富士のレースに出発だから準備します・・・・・