政治家のみなさん、お疲れ様です。毎日毎日同じことを連呼して、優越感にしたった顔をして、満足ですか?鳩山由紀夫氏?が来て演説をしていた。・・「ふーん」だった「国民の為に・・・・」・・わけ分からん・・・足元が見えない政治家に何が判るのだろう。今迄、何百回と、選挙があり、国民の何が豊かになったのだろう。ばかげた国会での討論、領収書開示問題、国民が当たり前にやっていることを、先生とよばれている議員たちができない・・・最低の国である・・・年金にしても25年払い続けなければ受給資格が無いという制度もおかしすぎる・・インフレ・デフレ・を繰り返し、失業率5%を越えた時期もあった。あと、5年で受給資格ができる人が、会社の倒産で職を失い、高齢という事で、再就職ができず、生活苦に陥り、老後の不安を抱えたまま、日々をくらす。受給資格が欲しいなら5年分をまとめて払わないとだめだ、と社会保険事務所の人間にいわれたそうだ・・・・・・「絶対」という事は100%無いに等しい世の中で、政治家は「絶対に・・・」を連呼する。・・社会保険庁の失態を、厚生労働省が認め、責任を社保庁になすりつけ、解体し、新しい組織を作り、今までのことを闇に葬りさる国のやりかた・・・騙されつ続ける国民・・俺は日本という国が好きだが、反対に、日本人という事に、恥ずかしささえ感じるようになった。黄金の国ジパングといわれた昔、黄金(金)に溺れた政治家たちに、滅ぼされているようだ・・・・





こんな晴れやかな日本を見たいものだ・・・    あしたは面白いものを・・かきたいんだけど・・・