さて、本日はメインレースの話。7月15日午後2時30分 エースドライバーの松永先生が乗り込み、グリッドに着き、ひとときのパレード?選手紹介などがあり、なごやかにすすむ、ここ十勝は予選が無く、今までのポイント順で並ぶ。チームランキングは5位だけど,同ポイントでBMWZ4がいるが、なぜかBMWが前に並び6番目のグリッド(正確には7番目、GT500がポール)から午後3時決勝がスタート!        



   スタートシーン
 スタートでNO50とNO8のBMWとポルシェを華麗に抜き去りクラス4位に浮上!いけいけだったがやっぱりBMWは速くたちまち抜き去りとうとうトップにたった。これで5位!エンドレスとニスモのZ、あとBMWは早すぎてポルシェ同士の4・5・6位争いになって淡々と周回をするとき、「エンジンの音が~」と先生の悲鳴! 

快調に走っていたが





                                                                          そう マフラーが割れパワーダウンでピットイン、ここで 修理と給油とドライバー交代でCITYBOYの三澤君登場!悲しいかな15周位して雨 雨雨でタイヤ交換の為ピットイン! ガスを満タンにしてタイヤを換えてはい!もう一回走ってきてね三澤君! 最初から2スティントを走らせられた三澤君でした。 総合12位クラス6位まだまだ時間は残り20時間!チャンスはあるし、次はF1の福田 良 午後7時ちょっと薄暗くなり交代、路面はチョイ濡れ!スリックタイヤで急発進!「走れ良!おまえにかかっている!」と思いきや又、無情の雨!微妙なコンデションの中走り切り俺と交代、給油して・・・あれ!レインタイヤは?・・・・「スリックで走ってください!雨が微妙なので・・タイヤ変えません!」とチーフメカニックの塚本さんが言う・・・・「はい 死んできます・・・」とホイルスピンしまくりで、コースイン!「このタイヤ・良が40周してるのに・・大丈夫か?」と不安の中でアクセル全開!やっぱスピンした・・・・・・孤独のコクピットで俺は、大好きな八代 亜紀の「雨の慕情」を口ずさみ・・「雨 雨降れふれ もっと降れ!!!!」願いが通じ「レインタイヤに換えます・ピットインしてください・・・あとドライバーも代わります・・」

なんで?ドライバー交代????俺がスピンしたのを怒っているんだ~と思う半面ホッとしてピットイン! あとは先生・良・俺・とで夜を走り切ればいい。 あと18時間

。先生と良が悪戦苦闘して午前1時30分 俺の番・・(秘密兵器を俺だけ投入する)

そう!スペ~シャルタイヤ!これが良く路面に張り付いてトップタイム連発!気分良く走っている時・・・そう・・前に書いた悪夢が襲いました・・・・・で修理して先生が走り良が走り三澤君が・・・・三澤君が・・・・なんとボリジョイサーカス並みの3輪走行!すげーと思いきや左後ろのタイヤを落として帰ってきた・・・でまた修理して俺が乗って、先生が乗って、最後に良がチェッカーを受け長かった24時間を終了したのでした。・・・えっっ 順位はって?いいじゃん どーでも でも NO23フェアレディZの皆さん 本当に心から感謝します ありがとう 最後に止まってくれて!クラス5位になれました!

  ウチのチームと同じぐらい、いやそれ以上に運に見放された NO23 Z






憎たらしい位速い BMWとZ








後半戦 ライバルだけどいっしょにZとBMWやっつけようね お願いします








レース話はこれで 終わりです 明日からは・・・・何書こう・・・・・