織姫と彦星が一年に一回会える日。 七夕 願い事を書いてお願いする。 「ロト6が当たりますように・・・」  大人になって願い事をする時はいつもお金のこと、 何故こうなったのだろう・・ふと 考えてみる。子供の頃「仮面ライダーになれますように。とか

、頭がよくなりますように。とか、ウルトラマンに会いたい・・」など夢みたいな願い事をしていた事を思い出す。 うちの専務の子供の頃は「バナナが食べれますように。とか 卵焼きが毎日食べたい。とか、芋がお米にかわりますように・・・・・」という生活観に溢れていたそうだ。 大人になって、生きるという現実に遭遇し、守るものが出きて、純粋な心が、社会にもまれ、汚くなって、金があれば・・・って心のどっかにあるから、いつも願うは金のこと・・   俺の生まれ育った長崎 佐世保の小さな町、早岐。5月に茶市っていう祭り?があるんだけど その昔、お金があまり力を持ってない頃、山の人と海の人が集まって物々交換し 生活をしてたのが始まりなんだけど、その頃の人は 何を願ったのだろう・・「この芋3個とワカメ4キロ換えれますように・」かな? 今日一日は 何かいいことをしよう・・一年に一回だけでも・・・   

             

 


          十勝24時間レースまであと8日 どーしよう

          まだ 何も準備してない・・・とほほ