ここ半年程前からゴルフっていう遊びを始めた。昔の知り合いは、ほとんど驚く、

何故かって?「 俺は一生ゴルフなんてやらない!ゴルフのルーツは遊牧民が昔羊のめんどうを見てる時、暇でしょうがなく、羊の糞を棒で飛ばした遊びから始まったんだ! そんなもん できるか!」っていっていた。 レースは貴族が暇でしょうがない時、馬で走り始め、馬から自動車と変っていった、高貴な遊びだ。 サッカーは、これもまた、死刑で切り落とされた、生首を蹴って遊んだ?ことから始まったと聞いた。

ルーツを探れば、とんでもない事が分かる。 ゴルフを始めたきっかけは、 レースの為、トレーニングしてた頃、仕事上で仕方なく誘われ、渋々借り物の道具で、練習も無しに、コースを回った。スコアは200位でボロボロだったけど、 景色が凄く綺麗で、カートにも乗らず、歩いてまわった。 心地よい疲れと、綺麗な景色、結構トレーニングにもなり、四季の変化を、体で感じる事ができる。 ゴルフにはまる人の事が少し分かってきた。 プロゴルファーとプロレーサー 比べると命を賭けて走っても

手にする金はほんのわずか・・ルーツは遊牧民と貴族・・・・・今では逆転している。

       プロを目指すか!



  ゴルフデビューした 頑固一徹の我社の常務