ここ最近、悪夢に悩ませられる。レースを介して、色んな人と知り合い、色んな事を学んだ。

しかし、反面、息苦しく思う時も、多々ある。言葉巧みに話しをし、ブログなどで仲間、とか夢とかを表に出し、いかにもすばらしい様にみせかけ、実際は、我ままで、世間知らずの只のからっぽの人間だと気付く。住んでる世界が違うのか、生き方が違うのか・・・

現実社会の厳しさが、「仲間とか、好きだ、夢、とか、一緒に」とかの言葉で和らいだようにみせて、自分にひきつけ、自己満足に浸り、賛同しないと、落ちこぼれのような扱い。 それでいいのか?

なんて偉そうに書いてるけど、本当は俺が一番偽善者なのかも・・・

昔見た、青い夜空を久しぶりに見ることができた。 あの頃は、色んな希望に満ちていた。