昨日はいきなり熱がでて、ダウーンした。年をとると 体力低下は仕方ないのかな・・・・健康には

気をつけないといけない年頃?になったてことだね。  タイトルに書いたように、最近、年金問題が取り沙汰されている、 ちょっと前に、俺の意地悪な友達との話をしよう

その友達は、ちょっとお金が無くて、年金を何ヶ月か滞納していた。 ある日とうとう 取立て屋がきて、「 年金を払ってくれと」、えらそーに言ったそうだ 。 ちょっと カチン ときた 彼は「今から全額滞納分を払うから、俺が年取って受給資格者になったとき、確実に年金がもらえる証拠をだしてくれ! だせなかったら 貴方が一筆かいてくれ!」と言ったそうだ。

すると 集金人(社会保険事務所の人間)は 「すいません 書けません。 正直 どうなるか、 わかりません・・・私もどうすればいいか・・・・」と下を向き 無言になったそうだ。

社会保険事務所勤務の人が「わからない」という事は正直びっくりした 国家を挙げての(取り込み詐欺)みたいなもんだね。 今度、俺の会社の経理の子に 社会保険調査のときに、同じ事を

やってもらおう!どうなることやら・・

           やっぱり すでに日本は死んでいる・・