スマホを忘れただけなのに | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

またもなんか狙ってるようなタイトル(^_^;)

 

だけど、マンマな内容なんです。←あっ、こんな言い方ってしないかしら?

 

【4月9日の日記です。】

 

お昼近くに歯医者の予約が入っていて、その時私は考えていました。

 

歯医者が終わったら公園に行って散歩してくる。

そしてその帰りに買い物に行く。

 

時間が迫って来て、バタバタと出掛けて、自転車に乗って1分進んだところで、スマホを忘れてしまった事に気が付きました。

取りに戻っては、予約時間に遅れてしまいます。

 

諦めて、そのまま歯医者に行きました。

 

治療が終わっても、もう公園にお散歩に行く気分にはなれません。

なんかカメラがないのに行ってもつまらなく感じてしまうからです。

 

でも毎日頑張って歩いているお友達なんかは写真を撮ると言う趣味は持っていなくて、二人で散歩する時も立ち止まって写真を撮るのは私だけです。

それを考えたら、スマホが無くてもいいのではないかと思うのですが・・・・・・・・

やっぱーーーーーーー、嫌なんですね。

 

買い物も止めて、真っすぐに帰ってしまいました。

 

スマホを忘れただけなのに、本当になんかヤル気がなくなってしまったのでした。

 

これってある種の依存症なんじゃ・・・?

でもスマホ依存と言うよりカメラ依存 ・・・?

 

確かにちょっとそれはあるような気がします。

 

うーん。

何でも依存していると感じたら、治した方が良いのかしら。

でもたぶん、そんな無駄な努力はしないと思います^^

 

 

お昼はインスタントではないラーメンを作りましたが、ひとりなのでやはり手抜きで作りました。

 

美味しかった~。

 

おやつは無花果のゼリー

 

これも美味しかったです。

 

姉妹でライン集会を週に1回やっています。昨日はその日でした。

病気の妹が、最初からべそをかきながら出て来たので、みんなでおバカな事をおしゃべりをしあいました。妹は気持ちが明るくなったと言っていました。

 
夜、バイトに行って帰ろうと、歩き出した途端に雨が降り出し、家に帰るころにはずぶ濡れになってしまいました。
 
そのことを姉妹のラインに入れたら、妹が言いました。
「そんな事でも今の私には羨ましい。雨にぬれたら『雨に歌えば』を歌いながら踊るんだ。そして寒い寒いって言うんだ。」
 
それを読んで、何でもないような日常は、本当に素敵な事なんだなって思った私・・・・・。
 
花見たり、空見たり、雨に濡れたりすることも・・・・・。