柏の街をもっと知りたい♪ | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

【4月7日の日記】

 

テレビでよくやる「住みたいところランキング」に、いつも名前が挙がってくる「柏」という街。

以前お友達が

「やっぱり都内に行き出しちゃうと、柏はツマラナイ。」と言いました。

 

その時私は「本当よねぇ。」と相槌を打ったのでした。

 

柏にあった高島屋とそごう。それに丸井と、ちょっと歩けばイトー-ヨーカドーに長崎屋。映画館も3館。

それがそごうが潰れてしまって、今では映画館も潰れてしまいました。(今までのは。)

 

それで一気に詰まらなくなり、全く足を向ける事もなかったのでした。

 

で、「本当よねぇ。」の相槌は、その頃のイメージによるものだったのです。

 

ところで潰れてしまった3館の映画館のうち1館は、違う形で持ち直し存続しているのですが、そこが最近のお気に入りで、今年に入ってからでも既に4作品を見ています。それで気が付いたのはまったく来ない間に、私的には、柏はまったく私の知らないワンダーランドになっていたという事なんです。

 

まったく詰まらなくなんかありません。

 

そのことをお友達に伝えると、

「だって5日続けてきたら、もうみんな知る事になるわよ。」と言われましたが、

「5日続けてこないから、大丈夫。」

 

映画は「世界で一番しあわせな食堂」です。

 

その後、行ったことのない裏の商店街みたいなところの串揚げ屋さんでランチを頂きました。

 

 

ええと、お店の名前・・・・・

後で追記しておきますね。

 

食後のお茶は、シフォンケーキが美味しいと言われている「MARIO」で頂きました。

 

 

帰る時、お友達が「MARIO」に行く途中に立ち寄ったお店のパンツが気になるので、又買うために寄りたいと言ったので、二つ返事でついて行きました。

だけど買ったのは私。

 

お友達が試着している間に、暇つぶしになんとなく見ていたら、ちょうどいいなと思えるものに出会い買ってしまったのです。

凄く安いお店、発見 !!

 

 

5回行ったら、確かに行く所がなくなってしまうかもしれませんが。

 

帰りに諸々の御用を済まし帰ってきました。

 

息子君の誕生日の為に、ケーキも買って帰りましたが、うっかりと写真を撮るのを忘れてしまいました。