国民栄誉賞
羽生結弦くん、国民栄誉賞おめでとうございます!
これは私の昔の話。
国民栄誉賞=国民栄養省だとだいぶ思い込んでたんです^^;
文科省とかと同じで、スポーツ選手は体が一番だから、栄養を摂って、その人達みたいになりましょうと国の見本になる人だと思っていました。。
だから、すごい人なんだと…。
お恥ずかしい…。
労働省も、ロードショーだと思っていて、政治家の人達が、金曜ロードショーみたいな映画をリフレッシュに観て会議に臨んでいるだと。
汚職事件も、お食事券だと思っていました。
「お食事券に罪はないのに…」
今だから言える話ですね…まあ、世界発信するほどじゃないですが笑。
女性専用車両につ いて。
3月になりましたね~。
近畿地方では春一番来たとか?ヽ(^^)ノ・:*
お出かけもきっと多くなりますよね!
さて、今話題になってる女性専用車両の話。
意外と知らないのかな?
注意書きの下の方ちゅーもーくー!
男女で考えて議論してるけどね、着眼点考えて欲しいなーって。
色んな角度から見てほしいなあー。
通勤していた時に、男性で電動車椅子に乗っているサラリーマンの方がいて、男性は、両手を上げたり胸に当てたりして電車に乗るって話を聞いたのか、車椅子の位置だと立ってる人の腰辺りに来るから、痴漢と間違われないようにひざ掛けの中に手を入れたり、眠った振りをしていたり、すごーく居づらそうだった。
車両を変えればいいと思うでしょ?
駅員さんも、安全のために車掌側か運転士側にいて欲しいって強く思う人がいるんだよね。
勿論真ん中に乗りたいって言えば乗せてくれるけど、危ないからおすすめできましぇん(笑)
でもね、それでも、駅員さんは目的地にいなかったりするから緊急ボタンを押したことがあります。乗客の皆様に降ろして頂いたことがあります。まあ、話はそれたかも知れないけどじっくり読んでみて欲しいです。女性専用車両の意味を。
