西城秀樹さん…
携帯に訃報が飛び込んで来た時、声が出ませんでした。
芸能人じゃなくても、訃報って悲しくて信じられなくて、年齢と共に重みも増して、驚きが心を支えきれなくて、初めて涙を流しました。
河村隆一さんの憧れの方で、還暦コンサートにも楽屋挨拶してましたし、その前に行ったディナーショーでも秀樹さんの話をしてくれ、「ブルースカイブルー」を歌ってくれました。カバーアルバムも出してます。
母の親友が若い頃大ファンで、その前から話も聞いていましたし、ヤングマンは先生のギターで学校でも歌った記憶があります。
そして、ちびまる子ちゃんではさきこお姉ちゃんが大好きで、昔のED「走れ正直者」は秀樹さんの歌だし、全国的スターと言っても過言じゃないと思います。
初代のさきこお姉ちゃんの声優をしていた故水谷優子さん、秀樹さんが亡くなった日が命日なんですね。
アニメと現実を一緒にしたらいけないかもしれませんがきっと運命ってありますよね。
このように、身近な存在だったんだなぁと改めて思う次第です。
謹んでお悔やみ申し上げます。