今のメディアの在り方。
言葉にできない事を文章にするのは、何度か迷ったけど、少しでも自分らしくいたいから書こうかな。
最近…もう、だいぶ前?と言ってもまだ、10年は経ってないかな?
メディアの在り方がどうも自分のアンテナと合っていない。違和感がある。
メディアって、もっと、憧れる部分があったり、夢や希望があったはずなんだ。
嘘とわかっていても、その時間だけは笑ったり真似したくなったりして、ホッとできるような時間だった。
だけど、あまり嘘すぎても見向きされなくて、視聴者寄りにならないと共感されないとどこかのコメンテーターが言ってた。
確かに現実離れし過ぎても、ネットが1番近いとこにあるから見向きされなくて…というのは多少なりともわかるけど、もう少し、いや、だいぶまだまだ夢は見させてほしいと思うの。
壊れかけのレディオじゃないけど、大人になってしまったから今までいいと思う所を見つけられなくなってるの?
私も、病気になって、人をいっぱい傷つけた。ガッカリさせた。怖がらせた。今でも近寄り難い人になってるかも知れない。
1番嫌な事、1番嫌いな行動をしてしまった。
本当に後悔してる。
だからこそ、テレビや雑誌など、応援したいなとか憧れるなって部分を求めてる。
ふと気づけば違う形になっていたりして落胆する。
嫌なサプライズばかりが目に止まるし心に留まる。
サハラ砂漠の中から、0.01ctのダイヤモンドを見つけるくらい難しい。。
求めるばかりじゃいけないのもわかる。
何かのせいにしたって仕方ないんだけど…
でも、、、、
1日のうち半日くらいは、なにかの形でホッとしたい。
そして、人をなるべく傷つけないで、ガッカリさせないで、怖がらせない生き方をみつけたい。
もう、全身でこの意味がわかったから、これ以上…。