クリスチャン・ラッセン展
昨日、錦糸町で、「クリスチャン・ラッセン展」が開催されていたので、見てきました~。
リンクを張っておきますので、興味がありましたら、是非、飛んで見てください。
今回は、25周年ということで、沢山の新作が、展示させていました。
水しぶきだけで表した絵、イルカが仲良く連れ添っている絵、夕焼けの中、海の中からイルカのシルエットがジャンプしている絵とか、一日の終わりを夕焼けと海の光で表した絵など…みんな素敵でした

特に素敵だったのは、新作ではなかったみたいですが、さすが、人気№1ってこともあり、”Dolphin Love ”という絵が一番でした~。ハートに囲まれた水の中に、二匹のイルカがいて、良く見ると、周りの泡までがハートになっているんです
将来…おうちに飾りたいなあ…。
この展示場では、他の画家産の作品もいくつかありました。
初めて見て、気に入ったのは、
☆ピーターエレンショー・ハリソンエレンショーさん
(ディズニー画を手掛けている親子の画家)
☆きたのじゅんこさん
(絵のタッチが淡いおとぎ話風)
☆カーク・レイナートさん
(絵の中にラインストーンをちょっとだけほどこした、もの哀しくも感じるタッチ)
でした。これから、ネットサーフィンして色々探してみたいと思います。
縦長の額縁で表す絵もあったりして、構図にもこだわれるといいなあ…と全部がいい勉強になりました。
※実は、絵画に興味を持った事が最近の事なので、(どちらかというと得意分野は漫画やアニメです…)説明不足のところがありますが、ご了承下さいませ。
“プレシャスハーモニー”というラッセン画をポスターにしたものを頂きました。それが、こちらです。
帰りに、LUSHに行って、「やさしく愛して」という名前の、マッサージバーを買いました!
お風呂上りに肌に馴染ませると、いい香りと包まれて癒されるという一品みたいです☆
食べたくなっちゃうような石鹸などが沢山売っている、LUSH。
特に、ハニー系が好きなajuなのでした。

