キングオブコント2008!! | Toyou☆Fromaju

キングオブコント2008!!

2008年10月6日…19時。


赤坂では待ちに待った「キングオブコント2008」が開催された。


M-1もR-1も、待ちに待っている状態ですが、今回のキングオブコント=KOCは、バナナマンさんが出場されたせいか、わくわく感とドキドキ感も混ざって大変でした!!


遊びにも行っていたので、ビデオをセットして出かけましたが、帰宅時にはちょうどバナナマンさんが決勝に進むかどうかの瀬戸際でした。


ロバートVSバナナマンで、バナナマンさんが決勝進出!!


バナナマンさん贔屓の私でも、ロバートさんのコントも大変面白かったです!(ひろしレコードのネタファンです)


それから、


バナナマンVSバッファロー吾郎。


バッファさんは、天素(吉本印天然素材というナイナイなどがいたお笑い芸人ダンスユニットチームが関東のみで結成されていたんです)で知っていましたが、コントを見るのが初めてでした。


面白いですね!!


もうね、この、ベテランキャリア対決は、冷や汗ものの素晴らしさがTVからも伝わってきました。


何かのプロってやっぱりすごいな!何回も言うけど、本当に芸人さんって尊敬します。


過酷な審査方法で、バナナマンさんの名前を一票挙げてくれた「ザ・ギース」さんありがとうございます!ファンの目からみて感動してしまいました。


バッファさんの優勝は、キングオブコントは、納得済みですm(ーー)m


バッファロー吾郎さん、キングオブコントの称号おめでとうございます!!


そして…


バナナマンさん、準優勝おめでとうございます!


確かに、コントのナンバーワンを決める戦いで、結果が勝負だったとは思いますが、ここまでくるのに吟味に吟味を重ねてきたと思っています。お疲れ様の気持ちで胸いっぱいです。


バナナマンさんらしさが満載のネタを見れたのでそれだけで幸せでした。


そして、来年、このドキドキワクワク感をまた一緒に味わいたいです!!


よし、あとは、年末のM-1で燃えます。


さあ、勇気を頂いたところで、問題集も届いたから、試験勉強しなくちゃ!