癒しの物語…。
32回目の今日は、前回に関連した話しを。吉岡秀隆さんは、子役からの名俳優ですが、実は
ナレーター業
も沢山こなしています。なんか、「もう、お腹いっぱい…↓↓吉岡さんスレでやって…(*´Д`)=з」といわれそうですが、進めさせて頂きます(爆)
さて、最近では、知る人ぞ知るシャープの「エコロジークラスでいきましょう」シリーズの通称エコネコや、槇原敬之さんの♪遠く~遠く~離れていても~というサビの歌が流れるNTT、時期はわかりませんが、韓国焼酎・鏡月ではご本人とともに出演。
沢山あるCM
などの他、木曜日の朝と夕にNHK教育で放送中の「スキマの国のポルタ」という五分間アニメでもナレーションをしています。子供番組ですけど、大人が見ても、本当に優しい気持ちになれます
吉岡さん自身に興味ない人でも、主人公の男の子「ポルタ」率いる登場人物達も可愛いので、是非一回見てみて下さい。
【時間帯はトップ上記に、詳細は、スキマの国のポルタのHPへGo!】
イラストは私自身が描いたものですので、きちんとしたのがみたい場合もリンク先へお飛び下さい。
ポルタ、CDブックかカセットブック(古い?)ないかなあ…。
勿論、語りは、「吉岡秀隆さん」でお願いしたいです。
目覚ましもいいなあ…。