お疲れ様です。


本日はご機嫌次男



昨日の癇癪について


1日経ったので

落ち着いて記録ネガティブ


ASDの現実を

ただ書き連ねています泣き笑い




ご機嫌からの地獄


昨日も帰宅した時

ニコニコご機嫌だったんです。


体操教室のテスト飛び級して音譜

大好きなポテサラが夕飯でスプーンフォーク


ニコニコ今日はなんていい日なんだ〜ラブラブ



からの



大癇癪爆弾爆弾爆弾



母も予想してないし汗うさぎ

本人も感情のジェットコースター🎢

辛いだろうな泣くうさぎ

(1日たった今だから思える凝視



きっかけは


宿題


漢字ドリルのなぞりを


不満1ミリもずれてはダメと言われた

大泣きでもできない


と大暴れ


でも

先生の感じからして


本人の思い込みだと思うネガティブ


例えば

ひらめき1ミリもずれない気持ちでね

と軽く言われたとか…煽り



ドリルに書いては

鉛筆でグチャグチャにし

私が消すの繰り返し無気力

(うまく消せないからのイライラ倍増を阻止)


少し離れると

不満こっちにこいと要求


びっくりマーク


これ 幼児期によくあった

イライラからの絡み

始まってる驚き驚き驚き




相手してはダメなパターン

(過去の苦行の末学習済魂が抜ける


旦那はここでジムへ逃亡ニヒヒ

(どうせ役に立たないからどうでもいい凝視




本人も制御できない感情は​相手にしない(自分も守る)


遠くで叫ぶ声がしますが怒り


エアロバイク無心でこぎます真顔


何度も叫んだ挙句

こちらにやってきて



何で無視するんだ怒り

泣き喚く大泣き


流石に我慢の限界でして

(人間できてないんで凝視


言ってしまいました




真顔自分で、みんな

スマイルって言ってたじゃん


驚き驚き驚き驚きガーンガーンガーンガーン



次男はつい最近

家族笑顔宣言しています真顔



ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー


走って行って怒り

貼ってあるスマイルの紙


破壊💥

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



私の心の中はゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


表面上はひたすら


無視真顔真顔真顔真顔真顔




暫くすると

部屋の扉に何か貼られました驚き




真顔今の気持ちなんだね

 イライラ辛いね


大泣き号泣

こんなこと書いてごめんなさい

またスマイル書くぐすん



自分で感情をコントロールできてない

自分でもわかってて苦しいぐすん

(こっちも精神やられるけどオエー

かわいそうだけどどうしようもない


回数が減ってきただけ

進化してるのかな…



次にイライラしたら

お母さんにどうして欲しい?

と聞くと

僕を殴ってと言うので滝汗



本人と相談して

こんなの買おうかと話しています。

(あ、使うのは次男です)





それか

今日じいじの家で試した

マッサージが良いというので

そちらも検討してみます。





お金またかかるのかあ

(心の声がゲローゲローゲロー



最後までお読みいただき

ありがとうございました。