お疲れ様ですニコニコ


タイトルの件

最近次男に言われた言葉ですあせる


次男、語彙力がないので

自分の思いがすぐに出てきません。


始めは

おねだり一人っ子が良かった

からスタート


長男への不満を訴えてきます


不満よくぼそっと悪口言ってくることが嫌


元々は次男のイライラやこだわりが、長男に向いていることから始まっているので、次男のせいなんだけどネガティブ


喧嘩が終わりかけたところに長男がボソッと嫌味で大荒れに大泣き

(永遠に終わらない喧嘩のループオエー


おねだり旅行行きたくないって言う


みんなで旅行に行きたい次男にとって、長男が旅行を拒否して親と不穏な空気になるのが嫌凝視



真顔旦那 あと数年で長男出て行くから



大泣きイヤーーーーーーー

怒りずっと一緒よーーーー

大泣きオエーオエーオエー


さっき一人っ子がいいって言ったの誰凝視


おねだりつまりね

みんな笑顔がいいの


知らんぷり長男は笑顔作れないよ

長男笑って見て



真顔無 表 情




不満そうじゃなくて

笑ってる家 喧嘩はいや



ちょっと不満お母さんとお父さんは努力するけど

長男は心では次男のことは好きでも

なかなか性格変えれないかも…

そこは許してあげられないかな?

次男君が許してあげてたら

長男も変われるかもよ


お母さん前から

人は変えられない

自分が変わろうって言ってるよね


前だったら

意味わかんない大泣き

と言っていた次男でしたが

少し考えているようでした


そして


ほんわか明日壁に貼っておくね

みんな笑顔よラブラブ

(お得意の視覚支援)

と言って寝落ちしました。


記憶がなくなりやすい次男

➕イライラの特性あり


希望する家庭環境のために

少しずつでも自分を変えて行けたら

いいなと思います。



だけど


長男が手強いからなあ

私もすぐキレてしまい反省

(いやしかしあいつが悪い凝視


最近

弁当美味しくないって残すんですよムキー

しかも今日は

お の こ し〜ウシシ

って言って弁当出してきましたわ


ほぼ残してる

許せん不安


あー次男君

道のりは遠いね泣き笑い



翌日

どうやったらみんなに伝わるか

試行錯誤しておりました飛び出すハート




本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ