翌日の中間テストを控えた日曜の朝


次男とSwitchをしながら

長男が色々話しかけてきます


会話というより

一方的な語りですが煽り


最新のAI

チャットGPT4oでしたっけ?

(AI事情に疎いアラフォー滝汗


その無料版をすでに使っているようで


iPadの画面を見せてくれましたが


ニコ数学の〇〇問題出して!


キラキラもっと難しいの!


キラキラもっと難しいの!


△の方法で解くやり方でウインク

…等の

長男の指示に対して


問題が次々と出されており

詳しそうな解説もついています。

(実際詳しいのかもわからない私魂が抜ける


何度も難しいを要求するので

最後の問題は全くわからないネガティブ

(記号が並んでいるだけに見える)


不安お母さん何が書いてあるかもわかんないんだけど


キラキラ僕も見ただけではわかんない。でもこれから解いて見る予定ラブラブ


とワクワクした様子驚き

数学好き長男にとっては遊びラブ



現金な私は

目がハートこれがあれば塾とかいらないんじゃない?

と考えたんですが


長男によると

にやり解説は塾でしょ

解説は(数学苦手だと)わかんないと思うよ

↑上から目線驚き


とのことでした。


ニコもう少しAIが進化したら、いずれ数学の未解決問題も解けると思う。


と話していました。

(本当かどうか判断できません無気力


母は、数学未解決問題が何かすら知りませんが、ゲームやアニメ意外で興味を持って、1人でも楽しめる趣味(?)があるのは良いことです爆笑



ひらめき苦手な古文漢文にも使えそう?

と聞いてみましたが


ぶーできるかもしれないけど

やる気ないから…うーん


とのことでしたもやもや




​テストの目標を達成したら


今回はテストを前に餌をぶら下げられている長男



明日はテストなのに

ゲーム中ですが…凝視


キラキラゲーミングPC13万だって


うーん高いんだよね

まあ普通のPCでもいいよクククウシシ


最近ずっとこんな感じです。

付き合うのもだるいので

毎回


むかつきとらたぬするなむかつき


と一蹴しておりますが

どうなることやら


母は財布が心配よネガティブネガティブネガティブ


本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ