ドラム式洗濯乾燥機

度重なる故障にて

(欠陥品だと思ってる)

返品交換を試みた記録になります。



前回まではこちら




おじさんが来た翌日


メーカーの方から連絡あり

ここで初めて

正式な謝罪を受ける形に真顔



結論


メーカー(他社)交換

と言うことで

返品可能になりましたクラッカークラッカークラッカー



電話では


お願い絶対できるといえないけど

販売店に交渉しますあせる


って言ってたけど


恐らく本題は

自社の新品交換で

解決できないかの確認

(20分後にはOK連絡あったからね真顔



そこは

キッパリNOバツレッド


既に新品交換の結果ですむかつき


差額を出してでも

他メーカーにしたいですむかつき


返品交換は助かりましたが


良かった〜ラブラブ

とは思えませんもやもや


修理の度に早く帰宅

家の掃除

コンランドリー代金

買い換えに出向く手間

追加料金…

※当時まとめ買い割引価格で購入していたため4万円差額が発生しましたあせる


ネット上の口コミでは

我が家以上の修理回数で

我慢されている方もゲロー

(修理担当者と顔見知りになったとか笑うに笑えん凝視


でも

たくさんの

返品を試みた方々の

書き込みが

参考&支えになりました飛び出すハート


普通返品できるなんて考えないし

こんな素早い対応おかしくないですか??


(メーカー担当部署につながってからは揉めることなし…それは他の方も同様なのです!)


うるさくない客には修理でその場を凌ぎ、

うるさい客には

消費生活センターに駆け込まれるよりは

返品でしょうか??凝視凝視凝視




余談ですが


役にたたなかった旦那


返品できる事を報告すると…真顔




※旦那がふざけて自分の事を「わし」と言っています真顔




修理のおじさんが帰った後


真顔返品できる根拠あるわけ?


とか


真顔普通無理でしょ


とか


私をクレーマーのように

散々言ってましたよ

あなた…ムキームキームキー


旦那のつぶやき全部論破

だから出世しない爆弾


こちらが被害者なのに

色々理由を探して

黙っていたら

いいことないの典型ですね



販売店では

テキパキした店員さんに

気持ちの良い接客をしていただき

追加料金を払って交換してもらいましたにっこり



返品できたポイントは


短期間に度重なる故障もやもや

(メーカー側も故障する原因を知っている)

我が家は一度新品交換した上に

1年以内に2回も壊れた事で

強く出れる理由になった


が挙げられるかと思います。


困っていらっしゃる方

価格.comに

返品事例、故障事例がありますので

一度読んでみてください。


納品された洗濯機





長持ちしてねドキドキドキドキドキドキ


以上返品交換の記録でしたニコニコ


長くなりましたが

お読みいただきありがとうございましたニコニコ