こんにちはにっこり


ドラム式洗濯乾燥機が壊れた我が家



流石に3回目は我慢の限界で

返品交渉中…ネガティブ


こんな時

ワーママだと余計疲れる


連絡が仕事中にあるから

(言いたいことあるし)

お昼休みに折り返し


でもさ

人に聞かれたくない話だから

なんか余計ぐったりネガティブ



​まずは電気店の修理窓口へ


お姉さんが対応


これまでの経緯を話すも

修理の話しかできないとのこと


かと言って

どこに電話すれば良いのかも

教えてくれない凝視


じゃあ

半年毎に修理するんですか?


と聞くと


…まあ ごにょごにょ そう ですね


むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき

これでも、声は荒げず丁寧に話しています。


では修理の依頼はするけど

同時並行で

メーカーに物申したいびっくりマーク


と言うと


修理はメーカーなので

お客様のお困り事

よくよくお伝えしておきます。


後日メーカーからお電話させます。


(その後早口で定型文を…お客様のせいで壊れた場合全ての負担はお客様です。)


むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき

言わないといけないことを仰ってるのはわかるけど、ムカつきが…むかつき



メーカー修理担当部署より

私と同じくらいの女性が対応


真顔修理ですね。

いつになさいます?

(機械的な対応)


むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


よくよく言ってくれるのではなかったの?


そしてまた同じ経緯を話す凝視オエーネガティブ


そしたら

真顔メモはあります とはてなマークびっくりマーク

(は?何故その対応?むかつき


むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


また同じ話して


またここでは対応できないと言われて


とりあえず返品できるかはメーカーの修理の判断になるから行かせます。

とのことネガティブネガティブネガティブ


そのお姉様、

対応できないと言うくせに

真顔新品交換と言うこともあるかも

とか言ってくる


凝視違う機種なのですか?


真顔こちらではわかりません



むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


ムキーメモにあると思うんですが、新品交換して1年以内、既に2回目ですよ?もう信用できないんですよ。


大きな声は出してないけど

ちょっと強めに行ってしまいました

職場の廊下でオエーオエーオエーオエーオエー


そして

今日修理のおじさんがやってきました。


メーカーの人ではなく

下請けの人で

何も知らされてない人でしたオエーオエーオエー


つづく