お疲れ様です

 

ダイエット2か月が過ぎました

今月はこの本を読んで、

ダイエットに組み込みました。

 



 

肝移植のドナーの人が脂肪肝の場合、

移植できなくなってしまうので

いかに早く(移植は長くは待てない物申す

肝臓から脂肪を落とすかが重要


そんな肝臓外科医の方の本だから

説得力ある!!

 

前回までがこちら

 『ダイエット1カ月と売った株』おはようございますダイエット記録人間ドックに行って1カ月『健康寿命が大事』お疲れ様です。人間ドックの結果をうけて 『憂鬱な人間ドック』こんにちは 先日人間ドッ…リンクameblo.jp


前回から追加したことは

食事の前にできるだけ野菜スープを飲む

職場でお菓子(70%チョコ)を完全に止める

休日のお菓子はナッツを少しだけ

食後30分以内にスクワット

 

start

体重56kg→55.2Kg→(2か月)53.0kg

体脂肪32.8%→31.9%→(2か月)30.3%

 

そろそろミドフォーの私としては

順調かと思いますニコニコ

ここまで食事制限をしたら

数年前ならもっと痩せていたかと凝視

 

途中職場の飲み会もありましたが、

チートデイだと割り切って

お酒は飲まずに普通に食べました。

(前後の食事は少し調整)

不思議と太らず、むしろ痩せたかもしれない…。

 

これだけ見ると

みいみのダイエット辛そう…ネガティブ

と思われるかもしれないのですが

 

徐々に間食を減らしたことや

糖質は少なめで

お腹いっぱい食べていることでニコニコ

今のところ不思議と辛さはありません

 

ダイエットを始めるまでは

本当は欲しくないのに

何となくストレスで過食、

ご褒美で甘いものを食べる(ごまかす)

だったからかもしれません。

 

 

 

まずは内臓脂肪から

 

 

脂肪肝の本を読んでいてわかったこと

まず痩せるのは内臓脂肪からのようです

その後最後に皮下脂肪驚き

 

おそらく私、

他人からは気付かれないレベルですが

お腹がかなりすっきりして

内臓脂肪減ったんではないか??

と感じていますニコニコ


ジーンズが緩くなったし、

きつめの下着が入るように飛び出すハート

 

体も軽くなって

昔には戻りたくない!!

 

目標の体重に近づいたら

少しずつチートデイを増やして

いこうかなと思います。

 

脂肪肝、内臓脂肪が気になる方は

読んでみて損はないかと思います飛び出すハート

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。