待ちに待ったこの季節 & 自分時間の作り方?! | にこ@2児のシンママ

にこ@2児のシンママ

モラハラ夫と調停離婚し、2児の新米シンママ。
離婚までの調停や、シングルになってからの育児や日々について色々綴っています。

休日のおでかけブログ

 

 

ずーーーーーっと待ってました

この季節!




それは…




ブルーベリーラブ




子どもも私もベリー系大好き

スーパーのフルーツコーナーにある

フレッシュのブルーベリー

見えると必ず買ってしまう爆笑




ですが…

量少ないのに高いんですよね




大きなパック買っても全然足りず

幼児2人であっという間にぺろっと

…私には回ってきません笑い泣き




ママだって思いっきりブルーベリー食べたい!




それなら…と、スマホでぽちぽち検索して

ブルーベリー狩り行ってきましたよルンルン




探してみると、いろんな地域にあるんですね!

うちの近場にもいいところあった








もう見てるだけで幸せな光景キラキラ









摘みとり体験すっごく楽しいから

母も子も夢中になり




小さな手で一生懸命に実をとる

母も写真撮るのも忘れて夢中に

みんな、かごいっぱいに収穫照れ





 

 

ここだと、私も大好きなブルーベリー

心ゆくまで堪能できましたラブ




私たちの行った農園は、90分間の中で

摘んできてテーブル席に戻って食べるシステム

他のところでは、食べ放題だったり

農園さんによって違うようですね




金額は、スーパーで売られている

ブルーベリーの小パックの値段でイメージしたら


●大人料金…4パック分くらい

●子供料金…2パック分くらい




うん、余裕でもとは取れましたキラキラ




で、すっかりハマって

ここのところ毎週通い

常連のようになってきてます笑




まだまだ自分時間なんてぜーんぜん持てないから

子ども達の付き添い〜だけじゃなくて

一緒に思いっきり楽しんだもん勝ち!ですねチュー






こんなふるさと納税もありだなニコニコ









冷凍も美味しいんですよね









お庭があったら

絶対ブルーベリーの木を植えたいチュー




毎年、鉢の移し替えをすれば

ベランダなどでの栽培もできるらしいです









うえの子が小学校始まる前に

お引っ越ししたいなあ






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する