調停期間が終わってから初めて出頭を望んだ夫 | にこ@2児のシンママ

にこ@2児のシンママ

モラハラ夫と調停離婚し、2児の新米シンママ。
離婚までの調停や、シングルになってからの育児や日々について色々綴っています。

 

数あるブログの中から訪問してくださり
ありがとうございますキラキラ

 






受け取り拒否により

家庭裁判所に返送された

夫宛ての調停調書




家庭裁判所からの電話の通り

本当に夫は取りに来たようで




夫さん、今来られています

それで調停でもう一度話し合いたい

と希望されています。




と、担当書記官の方から

私へ電話が入りました。




終わった調停ですし、

お忙しいと思うのですが、

○○さんはどうでしょうか?




自分の不利になる話し合いを

絶対にしたがらない夫のやり方に

辟易しながらも、つきあう事に。




日程決め、夫は身ひとつで済む

こちらは自分・子ども2人の都合を調整

それ分かってるのかな…

と、つい不満心が。




小さいなぁ私アセアセ

なんて思い直すのでした。




当初は、非対面で話し合う予定でしたが

呼び出しが近づいてきたころ

子どもの体調不良が続き




なんとか呼び出し日には、

登園し始めれそうだったけど




もし園からお迎え要請が来たら…

という心配が消えず

前日に家庭裁判所へ相談すると




電話でも参加できますよ

とのお言葉。




なんとびっくり

電話で参加できるなんて!!

こんな便利なシステムあったんですね!




という事で、電話で参加しました口笛




呼び出し当日、

まず、担当調停委員の方が夫と話し

その後、私に電話がかかってきました。




出頭が難しいと相談した時の電話説明では

○○さんにお電話が行くのは

だいたい10時半頃になるかと思います、




なのに、実際、電話がかかってきたのは

お昼間近の12時近く。




夫は何をそんなに話したのか…

そんなに話したいことがあるのなら

調停期間中にきて話せばいいのに…




呆れるばかりですタラー

そして、更に。




婚費調停に必要になった夫分の書類

夫が出頭する見込みがないので

共有の保管場所から堂々と得て

代わりに提出したのですが




夫)どこから得たか知りたい。

言ってくれれば出したのに。




と、言ったそうです。




はぁ?!




と更に呆れたのでした…

自分が被害者

というアピールなのか…?




堂々と得た書類であることは

調停委員の方へは伝えた上で提出してるしプンプン

…それが記録されてるかは不明だけど…




続きます。





最後までお読みくださりありがとうございますキラキラ