ピュアウォーター(RO水)がもらえるスーパー@都筑区 | にゃん太のブログ

にゃん太のブログ

春休みいっぱいの期間限定ブログです。震災後の都筑区の様子をUPしてます。

先日の水道水騒ぎも落ち着きはじめ、
横浜では水道水から放射性物質が検出されることもなくなりました。


さて今後に備えて。

これまた先日ご紹介した
「逆浸透膜(RO)ろ過式浄水器」でろ過したお水(RO水・ピュアウォーター)がもらえる都筑区内のお店

一応リストアップしときます。

□■グルメシティ 港北みなも店(みなも1F)■□

$にゃん太のブログ

☆グルメシティポイントカードが必要
☆専用ボトル(4L:525円/2L:315円)を購入
☆お水は無料で、2回/1日 もらえる。

お店の情報
パソコン:http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0720
  携帯:http://m.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0720




□■ブルーミングブルーミー 港北店(ノースポート1F)■□

$にゃん太のブログ

$にゃん太のブログ

☆お水専用カードをサービスカウンターで発行してもらう
☆専用ボトル(4L:504円/2L:398円)を購入する
☆1回/1日もらえる。(今は希望者が多いので、1回/1日にしますとの注意書きがありました)

お店の情報
http://www.bloomingbloomy.com/index2.htm




□■ヨークマート 港北店■□
☆メンバーズカード等は必要なし
☆専用ボトルを購入 (4L:580円、2L:480円)
☆お水は 2本/1日1回 までもらえる
※3月31日現在、4Lボトル売り切れ、次回入荷未定

お店の情報
http://www.yorkmart.com/store/kanagawa/kouhoku.html


□■イトーヨーカドー ららぽーと横浜店(ぴゅあウォーターは1F)■□

$にゃん太のブログ

☆ヨーカドーのポイントカードorIYカードが必要
☆専用ボトル(3.8L)を購入
☆お水は無料で、1回/1日 もらえる
☆リストアップした中では、一番機械の規模が大きく一度に浄水できる量が多い。
 あっと言う間に注水が完了するので、忙しい方にオススメ。
 
お店の情報
http://www.itoyokado.co.jp/blog/238/index.html



また判り次第UPしまーす。

ちなみにRO水は塩素等入ってないので保存は冷蔵庫で。
赤ちゃんのミルクにも、もちろん使えます
※ミネラルウォーターだとミネラル分が調乳に影響するとよく聞くけど
 RO水は逆にミネラル等が入ってないので調乳にも影響なしとのこと。













意外なところにRO水(@@;

先日、ちょうどいい機会だから
自宅のビルトイン浄水器をRO式に替えようかな~なんて思って調べてて。

この浄水器ちょっとお高くて、20万前後が相場。

そんな中
「おお、安いね!」ってのがあって。

よーく見たら。

「熱帯魚用」だった・・・・・・・・・・・・・・・・orz

コケが生えなくてイイんだってさ。

なんでー期待させやがって。