今回訪れたのは日本最北端の地

稚内



牛さんにお出迎え頂きました!

などと…

ノンビリしてる間もなく空港から直行したのは

「稚内高校」

稚内高校は、なんと今年創立100周年ということで、そんなメモリアルな年に記念講演で呼んで頂きました!


100周年に合わせて世界標準の社会人

という壮大な題名でお話しさせて頂きました。


どんなことを話したかというと社会人になるということの意味や世界で活動するには

他国の文化を理解し尊重する

そして適正価格を見抜く

ということが大事という話を自分の経験をまじえてお話しさせて頂きました。


改めまして、稚内高校の関係者の皆様

創立100周年おめでとうございます!


そして翌日は、稚内のFMわっぴーさんの生中継に出演させて頂いたあとに


アスリートのためのメンタルセミナーという題名で、私がやっているメンタルマネジメントを共有させていただきました!


これは、自分の頭の中を整理してお話しできるところまで仕上げるのに何か月も要しましたが、とても濃い内容に仕上がった自信作です♫


私がどのようにメンタルをコントロールしてるかをできるだけ詳しくお話しさせて頂きました!


そして、夜はワークショップを2本やらせていただきました。


これが今回呼んでくださった宗谷ダンスプロジェクトのメンバーなのですが、個性的な踊りをするキッズが多くその個性を消さないような

ワークショップを心がけました♫


翌日は、ダンスバトルで予選からジャッジをやらせて頂きました!


ちなみに私からは


こんな感じに見えているのですが、皆さん至近距離でジャッジにバンバンアピールしてくるので、こちらも負けじと真剣にジャッジ♫


もちろん私も踊らせていただきました♫


最後は、参加者全員でダンスセッション♫


参加者みんながダンスで一つになる瞬間ですよね!優勝した皆さん、本当におめでとうございます♫


最終日は、ホタテで有名な猿払村にある猿払村立拓心中学校夢の持ち方、叶え方

というお題でお話しさせて頂きました♫


簡単にいいますと、夢のある人には叶える方法

夢がまだ見つからない人には、夢は生きていくうえで必須ではないという話をさせて頂きました!


拓心中学校での講演会を終えて、ホタテフライ定食を食べそのまま稚内空港へと向かいました♫




ご参加頂いた皆様、キッズの送迎や会場のお手伝いをして頂いた、ご家族の皆様そして、宗谷ダンスプロジェクトのユーキさん、ノブさん、そして、スタッフの皆様とても貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました!!


最後に、この企画に欠かせない

<スポンサーの皆様>

株式会社SEAS様

岩間商事株式会社様

株式会社カメラセンター様

THE STAY尾崎あつし様

花屋北風様

STYLISH PUB SPEED様

BAR BB MUSIC CLUB様


に、この場をお借りして

心より御礼申し上げます。