行ってきました

『遠軽町』!



オレ、パラシュートをつけ忘れてーぃ!


ではなく、遠軽町名物ジップライン直前の私です!

こちらがその時の様子です1、2、3、、、



スタートとフィニッシュのスリリングがたまりません!まるでお空を飛んでいるようでした♫


今更説明するまでもありませんが遠軽町は北海道紋別郡にある人口約18,000人の町です。


なぜ、遠軽町に?


実は、4年前からオファーを頂いておりずっとタイミングをはかっておりました。

その旅の内容が盛りだくさんでしたのでさっそく振り返ってみましょう♫


まずは、その4年間オファーを出し続けて

下さった、定期的に遠軽厚生病院で開催されている救急事例検討会

現場で活きる戦略的思考

という演題で講演させて頂きました。


簡単に説明すると…

私がバトル中に考えていることと病院や消防の皆さんが現場で考えていることは一緒ですよ!

という話です。

お仕事の後でお疲れにも関わらず多数ご出席いただきありがとうございました!


そして、もちろん遠軽町のダンサーさん向けに

ワークショップもやらせて頂きました♫


夜遅くからの開始で、町もかなり暗くなり道を歩いているかたもほとんど居なかったので少し不安だったのですが体育館には幼稚園の年長さんから大人まで70名くらいのかたが待っていてくれました♫


そして、野球や吹奏楽などの名門校

遠軽高校



この先、プロフェッショナルと呼ばれる職業を選ぶ学生さんにむけてプロフェッショナルになるコツ次世代にはどのようなプロフェッショナルが

生き残れるか?なんかを話させて頂きました!


皆さんの真剣な眼差しやハキハキした受け答えが

とても印象的でした♫

定期試験最終日にも関わらず学生さん、そして先生方、本当にありがとうございました!


そして、新しい遠軽町の施設メトロプラザ

トーク&ダンスショーをやらせて頂きました!


ここでは幅広い年齢層のかたにPOPというダンスを実際に体験して頂きながら紹介するようなショーをやらせて頂きました!


そして、最後は生田原地域消防団員の皆様の訓練に呼んで頂きました!


ここは参加者が大人のみだったので、カルチャースクールのようにダンスを教養として、そして、

文化や学問としてとらえるような真面目な内容で話させて頂きました!


っていつも真面目ですからね(笑)


そして、皆様の役立つよう戦略の立て方なんかも

共有させて頂きました!

お堅い内容にもかかわらず最初から最後まで真剣に聴いて下さりありがとうございました!


ところで、新しいチームメイト紹介したいと思います♫


このかたなんと遠軽町長の佐々木修一さんです。


私のダンスを観て

「ちょっと教えてくれる?」

と、即席レッスンをさせて頂きました!


そして、メトロプラザでは私の無茶振りに応えて町民の皆様の前で一緒に踊って下さいました♫


やはり町長ともなると好奇心や行動力が世界レベルですよね♫

こういう方が町を引っ張っていくんだなーと私も勉強させて頂きました!


今回、いろいろな方が広報してくださっていたようで街中で沢山お声がけを頂きました。


その他、道の駅遠軽ジップラインコスモス園遠軽グルメなど、ブログをあと3個くらいかける充実の3泊4日でした♫


最後に、

遠軽町民の皆様

遠軽町長の佐々木修一様

遠軽副町長の舟木淳次様

北海道新聞社の元井麻里子様

講演会やショーのスタッフの皆様


そして……

4年間もお待ちくださった

遠軽厚生病院の

院長 稲葉聡先生

副院長 松本英樹先生

遠軽地区広域組合の皆様


奄美大島から遠路はるばるかけつけてくださった

服部淳一先生ご夫妻


今回のすべての現地のコーディネートをしてくださった

遠軽地区広域組合消防署生田原出張所の

高嶋弘継様

桜井英語教室のユミ先生


大変お世話になりました!

遠軽町にキッズから大人まで沢山のダンサーがいることを知れて、とてもうれしかったです!


町民の皆様、またぜひ遠軽にカイトを呼んでください!!


そして、最後の最後に


10年間遠軽のコスモス園でコスモスを育てていらっしゃる多田様…

私のために多くの時間を割きコスモスのことを丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました♫


あなたがコスモスを育てるように私も情熱をもって後進の育成に努めたいと心から思いました♫


KITE