2021年になり家族とのんびり過ごす一年が始まっていた頃ネットを見ていてある絵が目に止まった。

その絵は、男性と女性が描かれていて何だかエネルギーを感じるモノだった。

その2人にはまるで踊っているような躍動化があり、その周りに描かれている人々もその2人へ向けて歓声をあげているようにも見えた。

なんかワクワクする絵だった。

その絵がコレだぁ!

ワン・トゥ・スリィー


あ!やだん♫間違えた!!

コレはかの有名な「STEP UP」や「YOU GOT SERVED」 を差し置きUKから世界へ羽ばたこうとしたダンス映画「STREET DANCE II 3D」だ!

そう、羽ばたこうとしたダンス映画だ。

・・・。

さて、話を戻し本物がこちらダァ

ヌン・ソン・サン
お洒落よね!?

なんか大人の感じでJAZZYな匂いもして♫

そしてすぐこの絵がイベントのフライヤーのデザインと知る。

その名も「STAY GOLD」。

会場は川崎チッタ!!

この状況で責める人がいるんだなぁ。誰だイケイケのオーガナイザーは?

HPのページを開いて見ると・・・


驚いた・・・

空いた口が塞がらなかった。

ふと我にかえり口を閉じ隣を見ると・・・

皆、驚いていた。

何を隠そうその主催者は、昔からの縁がある

フィッシュボーイなのだから!

そりゃ驚きますね!

ただ、そのイベントに対する彼の思いが綴ってありそれを読んだらなんか応援したくなった。

そこですぐフィッシュボーイに観に行くわと伝えたくて連絡をした!

電話でその事を話すと彼がこう言った。

「実はその件で相談があったんです。」

僕は起点を聞かせ、こう切り返した。


凧「え?どんな?」


すると彼が答えた。


魚「〇〇をお願いしたいんです。」


驚いた僕は


凧「・・・真面目に言ってるの?」


すると間髪入れずに


魚「マジです。」


そして僕が


凧「マジか。」


すると彼が


魚「マジです。」


凧「マジでか」


魚「マジでです。」


凧「・・・」


魚「・・・」


沈黙が少しあり

僕が先に口を開いた


「・・・いいのね?知らないよ?」


そして息を吸い彼が答えた


「いいんです!実況はKITEさんにやって欲しいんです!」


この会話でただ応援に行くだけはずが、まさかのオファーにより当日のライブ配信での実況中継という責任重大な仕事を任されたのであった!

話は飛び、その本番当日。

少し早目についた僕はチッタの前に立ち

「よし、今日もよろしくお願いします♫」

と心で挨拶をして会場に向かった!

すると楽屋口のスタッフさんが


ス「パフォーマンスの方ですか?」


凧「いえ、今日は違うんです!」


ス「え?」


凧「ん?」

この状況。こういう時は変な間を作ると物凄く気不味くなるので間髪入れずに

凧「あ、今日実況中継をする事になってまして!」

ス「あ、実況でしたか!では5番の控室にどうぞ!」

無事気不味くならずに済み、控室に向かった!

やる気満々で部屋に入って僕は固まった。


カメラ&モニター&マイクは予想できた・・・

でもまさかの1人だった。

部屋に機材と僕。

だが実況だからこれは病む終えない。

よし、とにかく準備だ!

早速準備に取り掛かる。

するとフィッシュが来てくれた♫

彼いわく映像班との連携役として1人アシスタントを付けるとのことだった!しかもそのアシスタントの彼は何かのランニング系の世界チャンピオンらしい!

コレは楽しみだ♫

安心した。

この生ライブの生中継を映像班との連携なしは怖すぎる!どこで話し始めればいいかが分からないのである!!

そしてカメラ班とのマイクやモニターのチェックも終え、お昼の美味しいお弁当も頂き、あとは本番を迎えるのみ。

ただまだアシスタントの子が来ていなかった。
スタッフみんなで打ち合わせ等がありバタバタなのだろうと思っていた。

開始30分前になった・・・

彼の姿がない。

15分前・・・

まだ来ない。

5分前・・・

来ない。

もしかするとランニング系の世界チャンピオンだからもう部屋にいるけど僕の肉眼では見えないのか!?

それだけランニング系の世界チャンピオンは早いのか!?

そうなのかーーーー!?



うん、100%いないね・・・

そしてイベントが始まった!!

コレはもうやるっきゃない!!

映像班との連携が取れない=キューがない。

つまりどこで入ればいいか分からない。

まさにキューがない、レスキューだ。

これはもうダンスバトル同様判断力勝負だ!!

世界のどのバトルよりも集中した・・・

その集中のお陰もあって無事スタートできた♫

あとはひたすらパフォーマンスを見ながら実況!

約4時間ぶっ続け!

そうノンストッパブルなのだっ!

やってやる!やってやるわーっ!!



全部で16チームのパフォーマンスと3つのゲストパフォーマンスがありました♫

どのチームも個性があり、皆さん何よりステージ上でお客さんと一体化して楽しんでいた!!

だから笑顔も輝いていましたさ♫

各チームごとに感想書きたいけど、ここには書き切れない!!

だから♫

アーカイブが残ってるんです!

1月19日まで♫

なのでイベントの模様をその目で見てみて下さい♫

僕の実況中継もそうですが何よりパフォーマンスしてた皆さん、そして大盛り上がりだったゲストの方々のパフォーマンス!!!!!

そして、最後のフィッシュの言葉&涙。

全てが輝いていました♫

本当に素晴らしいイベントでしたよ。


フィッシュボーイの愛、そしてフィッシュを支える方達の愛のこもった愛の溢れる熱いイベント
「STAY GOLD vol.0」是非見てみて下さい!