昨年、いやもっと前から動き出していた歴史を変えるプロジェクト。

昨年に開催予定だったがこの流行病の向かい風を受け延期されていた。

運動会で言う

「位置について、よーい・・・」

・・・。


・・・。


・・・。


・・・である。

この構えたままのプルプル状態で年は明けてしまった。

そして、2021年になり

今日を迎えたのだ・・・

そう、つまり・・・


走り出したのだっ!!

ちなみに今日1月10日の誕生花はスノードロップ。

そして福沢諭吉さんの誕生日でもある。



「・・・。」





そんな素敵な日から日本のダンスシーンでの歴史的出来事が始まったのだ!!

その名も

「D.LEAGUE」


様々な企業が集まり、ダンサーを集めチームを作りその踊りで年間を通して競い合う!

野球やサッカーやバスケと同じような世界だ。

ダンサーも踊る事で収入を得る事ができるという夢のような世界!

そんな世界が今日から始まった♫

このリーグに関わるダンサーは僕もよく知る人が多く参加している。

ワクワクが止まらない♫


今日は予定があり移動中にアプリを利用して観戦した。

各チームのパフォーマンスを観ながらブツブツブツ。

「ほう、このチームは#%[+\^!.++\!{^+だな・・・」

「あーなるほどここでこうくるかぁ・・・」

など、僕を観た周りの人はきっと



こんな目で見ていたのだろう。


さらに画面を真面目に見る僕の顔を見て


「〇〇かっ!」と漢字二文字で突っ込んでくれていたのであろう。

だが僕は、周りの事など気にせず全てのパフォーマンスを観た。

楽しかった♫

初回という事もあり色んな力みやプレッシャーもあるのでチームとしてもパフォーマンスとしても100%と言う感じではないチームも多く見受けられたが素晴らしかった!

きっと回数をこなして行くうちに更に仕上がってくるのだと思う!

どんどんレベルが上がってくるんだと思う!!

これは期待でしかない♫

あー楽しみだぁ!!!!

このダンサー達の勇士をぜひ皆さんにも見ていただきたい♫

あー見て頂きたい!!!!


その歴史的瞬間を一緒に共有しましょう♫