どうも正月休み中のKITEです♫

今日は妻が仕事でした。

なので僕と子供2人でお留守番!

ランチを食べのんびりする。

息子は最近ビートボックスにハマっている。



最近はいっつもこんな感じなので坊ちゃんとはビートボックスバトルをする。

お嬢ちゃまはと言うと思いっきりの女の子だ。

なのでおママごとをしたりお人形さんと一緒に遊ぶ。

そんな感じで平和な時間を過ごしていた♫

しかし今日は約束があった!

お年玉の代わりに何か一品を買うというものだ!

そして時は来た!!

買い物へ行っくぞーっ!


ただ、ここで大事なことがある。

この2人を連れてお店まで坂もある片道15分の距離をどう行くか・・・

選択肢は4つ。

①みんなで歩いて向かうお散歩スタイル

②息子に歩かせ、娘はベビーカースタイル

③妻の自転車で2人を乗せスタイル

④タクシーで向かうスタイル

ここで問題があった!

この時間は娘が寝てしまう可能性があった。そして息子も気を抜けば眠くなるパターンだ。妹が寝ていたら尚更だ。

となると①は厳しいのでアウツッ!!

②は行けなくもないが眠くなった場合の6歳の息子を抱くかおんぶスタイルでのベビーカースタイルはなかなかハードだ。コレもアウツッ!!

そうなると④が効率がいい!タクシーを利用してサクサクっと買い物をする♫

が、しかし親心ながら子供にタクシーに慣れさせてはいかん。

何かと

「オヤジ、シータクで行こうぜ!」

とか

「ダディ、足が太くなっちゃうからタクシーコールして❤︎」

コレは、、、

困る!!!

そうなると③の妻の自転車が最善策だ!!

そうと決まれば出発!!

子供に暖かい格好をさせ、いざ自転車置き場へ!

この自転車は毎日と言って良いほど利用しているもの。

サドルの高さは妻のサイズ。

僕には低過ぎる。

このまま乗るといつかのヤンキーみたいになってしまう。

しかもマスクまでしているのだ。

しかしサドルの高さを変えたら・・・

いつもと高さの違うサドルに気づいた妻の僕への夕飯はきっと・・・


豆腐一丁だけだ。

こ、これはいと切なし。とうふること(どうすることも)も出来ず、一丁(いっしょう)後悔するだろう。

やはり食事は大事だ!

よし、このままでいこう♫

2人を乗せ出発。

見事だ!!

電動だから漕ぎやすいのではなく

サドルの低さによって両サイドに開いた膝の事である。

なかなかこの時代には、いないであろう角度。

あ、でも逆に今の時代ではフレッシュに写ってるに違いない♫

よし♫ガニ股ウェルカム!!

そして乗り物に乗ると眠くなる子どもの為にまるでジェットコースターに乗ってるんじゃないかと思わせるほどの臨場感を演出する効果音をお見舞いした!!

段差があれば「ドゥガーン!」

カーブを曲がる時は「ギュイーン!」

有りとあらゆる効果音を駆使してお店へ!

この作戦のおかげで2人とも眠らず到着!!

一直線でおもちゃコーナーへ。

坊ちゃんは狙っていたモノがあったので即決定!


お嬢はちょいと悩みましたがゲット!

テンションはMAXだ!!

それを見て俺の笑顔もMAXだった♫

帰りはみんなでアイスを買い行きとは異なる効果音と共に帰宅。

その後はそのオモチャで遊びまくる。

妻が帰宅しご飯を食べ、寝る前に妻の読む絵本を聞いて2人は仏様の様な顔で就寝。


あっという間の1日が過ぎて行く。

なんて幸せなんだろう。

この幸せを日々噛み締めている。

こんな正月休みを過ごしているKITEでした♫

皆様にも幸あれ♫