10月6日(日)に北海道の東部にある港町、釧路にうかがいました。
何しに行ったかと言うと、、、

「buffフェス2019」

いつもアクセサリーでお世話になっている
Buffさんの12周年を記念したフェスです。

この日は、朝10時からスタート!
第一部は、教育カンファレンス。
何やら聞きなれない響きですが、Buffのデザイナーの大谷さん、そしてあの有名な生ハム職人BONDABONの多田さん

からの〜

わたくしダンサーKITEの3名で

「次世代のプロフェッショナルという生き方とは?」

というお題で、親子向けに色々お話をさせて頂きました。


どんな幼少期を過ごしたか?
どんに習い事をしていたか?
どんぬ教育を受けたか?
どんね決断をしたか?
どうしてこの仕事を選んだの?
などをお話ししながら、
プロフェッショナルな道を選んだ3名の共通点なんかを参加者の皆さんに探って頂きました。

ひとつご紹介すると...
3名とも好奇心が旺盛で、興味をもったら
すぐ始めちゃう、そして、ハマっちゃうという共通点がありました♫

親御さんの真剣なまなざしに、私もつい熱く話してしまいました。
参加者さんとの距離感を大事にするため20名限定で開催したのですが、下は4か月の乳児から、上は高校生まで幅広く参加してくださいました。
ご参加頂いた皆様、そして、このセッションのスポンサーをしてくださった潜水士さんのプロフェッショナル集団、山内アクアテック様、本当にありがとうございました。

ちなみにこの写真はバッティングセンターでの2000円目の僕の説明の際の写真です(笑)

続いて第二部!

それは、、、

なんと私、カイトとランチ会(笑)

「日本酒女子会 釧路の華」の皆様とお話ししながら、美味しいお料理を沢山いただいてしまいました。

日本酒という文化を勉強しながら日本酒を楽しむ会なのですが、私にとって、もっと興味があったのが「女子会」という響き。
そんな、男が足を踏み入れられない神秘的な会に興味を持ったのは、私だけでは無かったようです(笑)

BONDABONの多田さんが、途中から飛び入り参加してくださり、ランチ会は一層もりあがりました。
日本酒女子会釧路の華の皆様、代表の佐藤敦美様、そして、スポンサーをしてくださった創作居酒屋 信田流の信田様、楽しい時間を本当にありがとうございました!

ところで、皆さん!?

「世界三大夕日」ってご存知ですか?

フィリピンのマニラ

インドネシアのバリ島

そして、なんと日本の釧路なんですよ♫

それは、やってしまいますよね?

やるしかないでしょう!!

そう、第三部は、、、

「カイトの夕陽船上トークショー」

船をチャーターし、16時に約30名で出航。
世界三大夕日が見られる絶景ポイントまで、喋り倒させて頂きました(笑)


絶景ポイントでは、ゴメにエサをあげながら、日没の瞬間を待ちました。

ん?

え?

知らないの?

釧路では、カモメのことをゴメと呼ぶそうですよ(笑)


夕陽が、あまりに美しかったため、インスタライブで、世界中のフォロワーさんにもお届けさせて頂きました♫

船長さんに聞いたところ、この日ほど美しい夕日は、年に何回も無いそうです!
この第三部のスポンサーをしてくださったのは、この船を所有するアイコムの佐久間さん親子。
本当にありがとうこざいました。

そして、第四部。

それは、、、

「世界一の夜会」

ついに、BONDABONの多田さんが登場です!!

多田さんは、イタリアのパルマで9年修業された本物のパルマハム職人で、パルマの生ハムを完全に再現できるのは、日本でたった一人、多田さんだけというとてつもなく凄い方なんです!!!

この多田さんが生み出す生ハム、、、

私の友人にはいつも言っているのですがコレを食べたらもう他の生ハムは食べれないんです!

食べたことありますか?

舌にのせた瞬間ジュワーっと溶ろける生ハムを!

食べたことがありますか?

絶妙な塩味、その味を包み込む程の甘みが広がるハムを!


多田さんの切ってくれるその生ハムは向こう側が見えそうな程の薄さ、その切り立ての生ハムを頂く、、、

抜けちゃうのよ。

何が抜けるかって?

そのこだわりの詰まった味に「こっし」が抜けてしまうんですよ!

そんな来る人を腰抜きにしてしまう多田さんの生ハムでみんながとろけておりました!

途中、私も、トークショーやダンスショーなんかをさせて頂いたのですが、そんなことを打ち消すような出来事が・・・

なんと、参加者の皆さんが、私の先日のアムステルダム大会の優勝のお祝いをしてくださったんです(T ^ T)

さすが、港町釧路ですよね!
魚介でお祝い・・・って、違いますよ。これ、全部ケーキで食べられるんです!

作ってくださったのは、「Dear Angie」の笹田悟子さん♫
間違いなく、世界一のケーキ職人ですよね!

そうこうしているうちに25時、
フェスの開始から、15時間経っていました。

第四部のスポンサーをしてくださったのは
釧路のダンサーが全員お世話になっている
「Jazz Soul & Kitchen Hot Sauce」の秋山さん。本当にありがとうございました!

いかがだったでしょうか?

こんな盛沢山のイベント、私自身初めての経験だったのですが、踊る時間より話す時間が圧倒的に多いという、新しい挑戦をさせて頂きました。

そんな経験をさせてくださったのが、いつも、私がアクセサリーでお世話になっているbuffの大谷さん。

大谷さんの繊細なデザインのジュエリーは、海外のダンサーにも大好評です!
本当に繊細で優雅で生き生きしてるんです♫
バトルの時の武器として大谷さんの作ってくれたアクセサリーと毎回一緒に戦っています!


これからも、素敵なアクセサリーで世界中を幸せにしてください!!

最後に、ご参加頂いた皆様、スポンサーの皆様、そして、BONDABONの多田さん、カメラマンの大澤さん、会計の立花さん、本当にありがとうございました!

そして、buffの大谷さん、12周年おめでとうございます!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m