今回は朝倉にて講演会をやらせて頂きました。



ここ朝倉という土地、ここは2017年7月5日にあった九州北部豪雨の被災地でもあります。

川が氾濫し多くの家が流されました。同時に土砂崩れもおき多くの方々が被害にあいました。

今回講演前に今も被害の様子が残る場所へ連れて行って貰いました。


今では穏やかな川や山からは想像のできない自然界の猛威。その猛威の傷跡を見て、どれだけの状況だったのかとゾッとしました。

そしてこの写真は今日のものです。まだまだ復興に向けて日々進んでいる状態です。

日々が経つにつれて私たちの記憶からは薄れていきますが現地では状況は続いています。

直後はいいんです、問題はその後も継続した支援をしてもらえているのかです。

答えは100%YESとは言えない...

だからこそ今回行ってきたのです!!

前回の僕の講演会を見に来てくださった朝倉在住の泉さんに声をかけて頂きました。そしてぜひうちにもきて欲しいというお話があり。この現状を聞いたのです。

僕はその時二つ返事で「はい、行きます!」答えました!

そしていつも講演会などでマネージメントをして下さっている北川さんと相談し復興支援のチャリティーとして行きましょう!という話になったんです。

お金もいいですが正直どこに使われていくのか分かりません。だから直接足を運んで1人1人に会って顔を見て、顔が暗ければ笑顔にしたい、笑顔ならもっと弾むような笑顔にしたいと思ったんです。

そして実現した今回の講演会。
色んな思いで挑みました!

会場には復興しようと頑張っている時で忙しいのに130名程の方々が見にきて下さいました!!
本当に嬉しかったです。

今回のテーマは「世界一を目指す子供達へ」と言うもので僕の経験や失敗から学んだことを中心に熱く語りました!



たまに冗談も交えて(笑)

そして皆が笑ってくれるとますます調子に乗るパッションカイトは止まりませんでした(笑)

気がつけばあっという間に終わってしまいました。

その後も握手をしたり写真を撮ったり!

みんなで踊ってみようのコーナーもあって会場が1つになることが出来ました♫

子供達の笑顔、そのお母さんお父さん達の笑顔を見て無事終了となりました。

参加してくださった皆様に何か少しでも明日への活力、未来への夢につながる希望のキッカケに出来ていたらと思います。

そして講演会というイベントの会場を貸して下さってらくゆう館様、準備からお客さんへのお声がけまで全てをサポートして頂きました泉夫妻、そしてそのイベントの手伝いをして下さった北側さんの大学時代の同期生の皆様、そして今回のこの企画の交通費などのスポンサーになって頂きました高木さん、BUFFの大谷さん、他にも本当に多くの方々が助けてくれました。

本当に感謝しかありません。

毎回助けるつもりが助けられているなと思います。

もっと多くの方達に笑顔とパッションを届けられるようにももっと頑張ります!!

もし来て欲しいなどの依頼などあれば気軽に声を掛けてください。全てには答えられるわけではありませんが前向きに検討し実現へ向けて頑張ります!!

最後に朝倉の皆さん、こんな僕を暖かく向かい入れて下さりありがとうございました。

これからも頑張って下さいね!

応援してます♫

スマイル忘れずに!そして揺れることも(笑)

今回は本当にありがとうございました。
こちらがお世話になった朝倉在住泉夫妻です。

今回協賛して頂いた皆様。
DESIGN SPORTS PHOTO TAKAGI様

DESIGNERS JEWELRY “buff”様