どうも皆さん、KITEです!

 

お元気でしょうか?どうでしょうか?

 

そうでもないですか?元気出していこうじゃないですか?

 

風邪ですか?体温めていこうじゃないですか?

 

フラれましたか?世の中の半分は異性じゃないですか♪

 

はい!!!

 

さてタイトルにもあるのですが!

 

私、絶賛挑戦中です!しかも新たな挑戦です!

 

今までダンスばっかりに時間とお金と熱意を注ぎ込んできた訳ですが、気がつけば35歳になり嫁をもらい、二人の子供に恵まれております。

 

ダンス始めた頃には想像もできなかったことが今起きています。

 

家族を持つなんて。。。

 

それもこれも自分を信じ付いてきてくれている嫁、そしていつどんなも支えてくれといる家族のおかげです。

 

嫁に関しては頭が上がらない程私よりダンスの先輩で、第一線をいくカリスマ的存在のダンサーです。仕事も順調の最中、幸運な事に第一子に恵まれました。しかしダンス面で言うと順調で勢いに乗っている仕事を中断せざるおえなかったのです。

 

働くことが生き甲斐でもある嫁にとっては厳しい現実だったと思います。そして出産、育児とダンスとはかけ離れた経験のない大仕事を任される訳です。相当なプレッシャーやストレスだったと思います。

 

だから今の私は嫁に頭が上がりません。上がるわけがございません!!

 

「母は強し!」とよく言いますがその通りだと思います。

 

だって私たちが出産を経験したら死ぬんですよ!?鼻からスイカなんですよ!?

 

うちは子供が二人なので、、、

 

嫁は、両方の鼻の穴からスイカを出した事になります。

 

頭が上がらないどころじゃなく、あげる頭がございません!!!

 

命をかけて産んでくれた新たな二つの命。全てをかけて育ててくれている今現在。

 

しかし嫁はダンス界なら誰もが知るストイックな人であり体も戻りつつあった状況で徐々に仕事に復帰していったのです。

 

普通なら体主体でパフォーマンスをする人にとってブランクというものはかなり影響が出ます。そして出産ともなると体の体型やら筋肉量やらが大きく変化し、生活のリズムも変わり仕事を辞めざる負えなくなる事がしばしばあるんです。実際にダンサーでも出産を機に引退した方も多くいました。

 

でもストイックの塊の嫁は違った。自分を奮い立たせ挑んだのです!仕事復帰に向けて!

 

そしてあれよあれよと仕事に復帰!お陰様で今では忙しく働いております。

 

そんな彼女が先日ユニットチームを作りました。そのチームは、メンバー全員がママ!

 

マンマミーヤなのです!!!!

 

その名も、、、

 

『Des Mamans』

 

 

 

ママになっても現役ダンサー&コレオグラファーとして輝き続けるこの7人。

 

7人の侍ならぬ「7人のストイック女侍」です!!!!

 

カッコいい!!!そして強いんです!!!

 

そんな活動をし、ますます輝いている嫁を見てすごく嬉しく思うと同時にまた惚れてしまった。あぁ惚れてしまっているさ。

 

そんな若干35歳のカイトです。

 

そして、そのタイミングで色々自分のいるダンスシーンのことを考えていました。

 

そんな中、素敵な出会いがあったんです。

 

その出会いは、日頃からお世話になっていて私の事を応援してくれている方の繋がりで女性を応援するクラウドファンディングを展開する「Kanatta」さんと言う企業の方達との出会いでした!

 

そして連絡を取り合う中で今の状況で何かできることがあるのではないかって思うようになったのです。その思いを話し相談に乗ってもらいこのKanattaさんの展開するクラウドファンディングでプロジェクトを立てる事になったんです。

 

それが私の新たなる挑戦です!!

 

現在の日本のダンスシーンでは、世界で活躍するダンサーはたくさんいます!しかし大多数が男のダンサーといってもいいのではないでしょうか?

 

ましてや私のジャンルPOPでは、ほぼほぼ男性が中心です。

 

その理由としては筋肉量などもありますが私が思うにダンサー寿命もあるなと思ったのです。

 

先ほど触れた「出産」「結婚」「就職」などの影響というのは男よりもかなりあると思うのです。

 

ですが現在女性POPダンサーの人口はとても多いのです。しかし多くの女性POPダンサーが年齢や先ほどあげた理由をもとに断念し辞めていってしまっているのが現実にあります。

 

しかし冒頭で申した通り、女性は強いのです!!

 

だからこそもっと自分が経験し180度ダンス感が変わり多くの功績を残せたように女性ダンサーにも世界での経験を通じ成長し活躍のきっかけになるものを作りたい!!

 

その想いから、今回新たなプロジェクト

 

『日本の女性ダンサーの世界での活躍をサポートしたい!』

 

を立ち上げました!!!

 

初の試みのためすごく不安でしたが、Knattaさんのサポート、そして先輩や友人後輩のダンサー、普段から応援してくださる方々、そして同じ熱い想いを持つ皆さんのおかげで、なんと公開1日にして目標支援金額に達する事ができ今も多くの方々からの支援が集まっています。

 

このプロジェクトの内容としては、自分が主催するダンスコンテストにてMVP女性ダンサーを選出し、その子を世界へ連れて行きコンテスト参加やレッスンを受けたり、海外のダンサーとの交流の経験を積む、そのための翼を授けるサポートをしよう!というプロジェクトなのです。

 

このサポートによりそのダンサーはもちろんの事、その周りのダンサーも刺激を受け、より盛り上げるきっかけになってくれたらと思っています。そして、その盛り上がりが更に日本中に刺激を与え日本のダンスシーンに対して大きな貢献をする事になると思うのです!!!!

 

ですからぜひこのプロジェクトで私と一緒に応援して頂けたら幸いです。

 

この一歩がまた新たな一歩を生み、そして未来のある明るい良い連鎖を生む事になります。

 

ぜひ一度でいいのでこのプロジェクトを見てみてください。よろしくお願いします。

 

 

ダンサーKITEによる『日本の女性ダンサーの世界での活躍をサポートしたい!』プロジェクト

https://kanatta-lady.jp/projects/view/kite_dance

 

Kanatta HP

https://kanatta-lady.jp